月曜はスイミングのテストの日でした🐟

2人ともすごく上達してるし、そろそろ昇級できそうかも!?

昇級したら娘はワンダフルパクト、息子はフリスビーが欲しいって🥏


息子は毎度楽しそうにバッシャンバッシャン水と戯れてるから心配してない。

娘…全部マルは無理かもしれないってしょんぼりしながら言ってた。


勇気を出して頑張ればできるよ!!

と送り出してギャラリーで見ながらドキドキ…アセアセ


蹴伸び、しっかり蹴れてないから勢いがなく踏み台の場所までもう一息到達できず、なんとか足を伸ばして到着してた。

背浮き、今まではコーチがプールの中にいてくれてたけど今回はいない。

娘、自分1人で背浮きスタートできたえーん

これまたしっかり蹴れてなくて少ししか進まないし体の力が抜けれてないから沈んでいってた。

これはバツやろなと思いつつも1人でスタートできたのに感動して涙が出た。

その後背浮きの練習を繰り返しやって、最後にもう一度テストしてくれた。

今回も1人でスタートできて、完璧ではないにしても一度目よりはうまくいったと思う。

祈るポーズで見てた私🙏頑張ってる娘の姿に涙涙泣くうさぎ

顔に水がかかるのも嫌だった子が、耳に水が入るからって背浮き嫌がってた子が、よくこんなに成長したなぁ、すごく頑張ったんやねと思うとね…


結果は…




娘、全部マルもらえました100点

認定証を私に渡す時なんてことない普通の顔で渡してきたからまさか全部◯と思わず結果に驚きキラキラ

息子はニコニコで見て見て〜と持ってきたので全部◯なのかと思ったら⬇️




背浮きできてると思ってたのにな〜しょんぼり

26.27.28と4/1.2.3の短期レッスンで最終日はテストがある。

まだ2回チャンスあるから昇級目指して頑張れー指差し



そして今日。

朝8:45からレッスンスタート。

家は8:10には出ないといけない。

幼稚園の日でも8:40に家を出るのにいつもよりめちゃ早いやんネガティブ

しかも雨やし…

雨の日の車緊張するけど、車のおかげで今までのようにずぶ濡れなりながらチャリで行かんですむから楽やったチョキ


短期レッスンのクラス分け、息子は娘と同じクラスやったん。

んんん??昨日のテストでは不合格やったのに、短期レッスンのクラス分けでは昇級してる…驚き!?

いつものコーチとは違うから息子嫌がるかな?と心配したけどいつも通り楽しくレッスン受けてて安心したひらめき


花花花花花


クレマチスのカートマニージョーが葉っぱが枝垂れて邪魔やし上から吊るしたいなーと考えてて、そう言えば使ってない鳥籠あるわ!と引っ張り出してきた。

でも枝葉が伸びた後に鳥籠の隙間から出すの難しすぎるゲッソリ

うまくいかんしせっかくの蕾は落としてしまうしゲロー

蕾少ししかないのに何やってんねんもやもや






僅かな蕾さん達咲いてやー、絶対咲いてやー真顔


狭いベランダで必死にやってたらチューリップと百合の鉢をひっくり返してしもたーゲローガーン



この根っこは百合かな?

生きてますかー?

成長してるんですかー??



レディの足元のアジュガ、よく見たら蕾できてきてるやんおねがい

初アジュガ、どんな風に咲くのか楽しみ乙女のトキメキ



桔梗とうとう芽が出た拍手

去年より一週間以上遅いわ。

今か今かと待ってたのよーおねがい




場所がなさすぎて二階建ての一階に押し込められてる桔梗さん滝汗

もう少し大きくなったら一階から出してあげるからねーアセアセ