祝日の昨日はクッキングに行ってきたよー爆笑

オットは足が回復したのでテニスへバイバイ






今回はナイフの出番少なくてあまり怖い思いしなかった笑

出来上がりはこんな感じ〜ちゅー



いざ実食!!



息子は高野豆腐と肉団子は拒否不満

娘が高野豆腐と絹さやを食べたのが驚き!!

おはぎが1番人気でしたグッ

私的には肉団子が美味しかったなーデレデレ


食べ終わって片付けてる頃にオットから電話、雨がすごくてテニスも中止になったし車で迎えにいくよって。

でも私は天気予報で1時くらいに雨が降り、それは一時的なものと知ってたからお断りしましたアセアセ

私たちが帰る頃には雨やんだチョキ

オットは運悪くびしょびしょになったらしいあめ🚲


花花花花花


我が家のアネモネ三姉妹ちゅー

はぁ、可愛い100点



最初に咲いた花がそろそろ散るかな?

ティーバピンク音符



エリスむらさき音符






植えた当初埋もれてたミオマルク、花が咲き出してやっと埋もれなくなったよ笑


⬇️2/18




現在⬇️



でも上から見下ろす方が可愛いかもニコニコ




我が家で1番最初に解体したビオパンはペルクレアでした真顔

もう全然思ったように咲かないし愛せないわ…と別れを決断。

解体するにはアリッサムがまだ綺麗やし、穴をPWのマーガレット、サクラスフレに埋めてもらいましたぽってりフラワー



マーガレット好きやけどうまく育てられへん。

YouTuberやインスタグラマーさん達はあんな綺麗にこんもり丸く咲かせてるのに私ときたらハートブレイク

マーガレット強いし枯れはしないけど丸くはならないもやもや

この子はホームセンターでちっさいポットに300円で売られてたやつ。

一年草感覚であかんかったらサヨナラしよう。

マーガレットで悲しかったのはゲブラのあずきちゃんが蕾ついて咲くの楽しみにしてたのに一つも開花せず、触ってみたらカサカサ…枯れてるやーんオエー

同じ頃蕾がつきだしたシンプリーコーラルはお花咲いてくれたけどね。


蕾がついて喜んでて咲かなかった一番はチューリップ。

⬇️

とても可愛く咲いてくれてるけど、このプランターの戦績3勝7敗です絶望



隣のプランターに至っては⬇️

悲しくて全体像も撮ってない驚き



スイセン4勝2敗

チューリップ0勝10敗ゲロー


私もう来シーズンチューリップやらん方がええね…


名無しの特大球根のは咲いたけどイマイチ背が伸びなかった滝汗

アリッサムが切り戻しからまだ咲かず、チューリップとの共演叶いませんでした無気力



残りは原種チューリップ、咲いてくれたらホンマ嬉しい。

今はまだ葉っぱだけアセアセ


ミニブーケのようにコンパクトに可愛く咲いてくれてるアントワネット、ソワレ音符




マリアさんもまだまだいける!!



ハナニラは咲いてくれへんけどヘブンリーブルーは鉢を覆い尽くすように咲いててハナマル100点



数えたらビオパン17品種もやってたわ不安

来シーズンはもう少し控えよう…