先週のこと、オットが来週の予定は?と聞いてきたので

「水曜はテニス、木曜がお花友達とデート、金曜はフラワーアレンジメントのレッスン」と答えると

「…楽しそうだね」

えぇ!もちろん!人生謳歌しておりますとも口笛


お花友達とのデート、園芸店行く?と私が聞くと待機苗もまだあるしランチだけにしようとお友達もぐもぐ

でも私が選んだ店が園芸店に近くて、それならやっぱ園芸店行こうか!となり、それならそれなら園芸店の隣の店でランチしようかと…

結局花がメインになる私たちの月一デートなのですデレデレ


なるべく毎日車の練習をするようにしてて、いつも怖くて緊張…乗りたくない気持ちを奮い立たせて練習🚗

園芸店までは車で20分、最長距離です。

前日にオットに相談すると何も言わないけどやめといたらって表情だった…チーン

でもね、前日も雨の中テニスレッスンにチャリで行ったんよ。

免許取る前、車買う前、「テニススクール行くの雨の日でもこれから車で行けるやん!遠い園芸店にも楽々行けるやん!」そう思ってたはず。

実際はビビって車に乗れず濡れながら寒い思いしてチャリ乗るってねもやもや

練習せないつまでたっても乗られへん!

思い切って園芸店まで車で行ったよ!!!

すごい怖くて緊張で疲れたけど死なずに辿り着けたわ爆笑

見るだけねって思ってた園芸店、まぁいつもながらそんな見るだけなんて無理な話指差し


ハッピーポンポンがあったー飛び出すハート

こないだクリスマスローズの為に遠征した先にあったのに買い忘れたやつ笑

紫のアリッサムあまり好きではなかったのはずが斑入りになると、あれまぁ可愛いやーん笑ううさぎ

モリモリ溢れ咲いてくれたら可愛いやろなぁと是非キューガーデンに入れたくてね🪴

帰宅後kidsの習い事の間に即植えたチョキ



派手色のラナンキュラス!

セイレンと迷ったけど、ラックスもいっぱいあるしもう増やされへんタラー

例えるならこの子は夜の嬢…シャンパン赤ワインリキュール

花友さんが「セイレンは17歳だね🌸」

うんうん、そんな感じ!

こんな会話が楽しい〜ニコニコ飛び出すハート



ルピナス星

育てたことないけどこれは背の高さもいい感じで色も透明感あるピンクが気に入りましたピンクハート



寄せ植えしようと思ったら鉢底石がないガーン

Amazonで頼んで苗達はその場にほったらかしにしといたら翌日の雪でラナンキュラスの花が一本折れてたハートブレイク

お家の中で楽しむからええもん泣くうさぎ



お花友達とのデートはもう毎回楽しすぎて月一の合う日を決めたらワクワクとその日を待つって感じ花
今回はランチの場所も大当たりもぐもぐ
お花だけじゃないプライベートな話もしたりしてそれがまた楽しかったふんわり風船星

金曜はフラワーアレンジメントレッスン、なんと私1人でしたニヒヒ
ここの先生特にアドバイスも指導もしてくれへんから適当にぷすぷすお花挿してくだけやねんけどめちゃ楽しい〜ピンクハート
今回は食べれるお花の苗入り。
右側のビオラね、まぁビックリするほど貧弱な子驚き



園芸店にあっても絶対買わへんような苗やわ。

取り出してちっさなブリキ鉢に入れました⬇️

摘心したい…でもどうせあと1ヶ月くらいなもんやろしなぁ…



苗をどかしたので葉っぱの位置も変えたニコニコ



帰宅した息子がすぐにお花を見つけて「ママ作ったのー?可愛いー目がハート」と褒めてくれて嬉しかったちゅー

ちっさな水色の花を見てこれが好きお願いって。

息子は青が好きやから青い花を見ると息子喜ぶかなとつい買ってしまうようになった。

⬇️ホンマはチアブルーって名前やけど息子に「[息子の名前]ブルーやで💙」と言うとピョンピョン跳ねてニコニコ喜んでた立ち上がる



今日は午前中に公園に行って遊んた。

良い天気だけど冷たい強風で寒くて、その後スーパーに行った頃にはアレルギーで鼻水くしゃみに目がしょぼしょぼ泣

帰宅して薬飲んだらベッド行き〜。

ホンマはテニスの予定やったのになぁ、久々にかなりひどいアレルギー症状だったのでテニス諦めた。

私が昼寝してる間にkidsとオットは公園行って遊んでたらしい。

オットに感謝泣き笑い

起きたらアレルギーもマシになってたし、寄せ植えしたい欲がムクムクムク!

寄せ植えメンバーは⬇️

買ってきたラナンキュラスとルピナス。

ずっと家にあるエリカセシリフローラ、この子すみっこにほったらかしやのにやたら強くて夏も冬も越した。

全然うまく育たない金魚草、一応蕾もあるし入れとくか!

寄せ植えに入れてたシルバーレース、鉢が小さくてマリアの水切れ早すぎるから抜きたいなと。

寄せ植えに入れちゃえ指差し

さりげにジョウロピックウインク



水切れさせてグッタリなマリア、シルバーレース抜いて水もあげて復活しかけな写真。

マリアはマジで優秀。

買ってからずっと休まずたくさん咲いてる!



チューリップやっと開花したー🌷

私めちゃくちゃチューリップ育てるの下手やわ。

せっかく芽が出て蕾もついたのに咲かずに終わったのばかり…

もう来年チューリップやらんとこかな…

そんなん言いつつ結局買ってるかも…オエー