インターナショナルスクールから今日入学許可のメールがきましたー拍手

これで今年の9月から娘は小学生!

年長さんの途中で退園になるからそれが残念…

それに娘英語完璧やないしシャイやし、やっていけるかなぁ、心配やわ泣くうさぎ

良いお友達できますように。


2/25は娘が幼稚園の課外授業で習ってる新体操の発表会の日でしたハート

小雨で寒い日だったなー。

自宅から遠い会場で最寄駅からも遠い、どうやって行こうかと悩んでたところに納車が早まる奇跡チョキ

会場の体育館とにかく寒かったー泣


娘の出番は二番と二十番。

最初は各幼稚園が並んで掛け声に挨拶、娘ちゃんとやってるやん泣くうさぎ

集団演技のダンスもがんばってた!!

顔は凍ってたけど!!




一旦保護者席に戻ってきて他の子達の演技鑑賞。

娘は早く演技したい!って言ってた。

中高生の演技とかすごく華やかで、このままずっと新体操続けて欲しいなと思ったり。


リボンとボールの演技、すごく頑張ってて母は嬉しかったよー泣き笑い



娘にとっても発表会はすごく刺激になった様子。

「新体操もっと練習の日があれば良いのに。そしたらもっと上手くなれるかな」って。

そんな事を言うようになった事に感動した!!!!!

でも…

年長さんの一学期で退園するから幼稚園の課外授業で習ってるこの新体操クラブも辞めなあかんようになる。

最初で最後の発表会やったんやね…

もし他のクラブでも良いから続けたいって娘が言うならやらせてあげよう。

今はまだ新体操も幼稚園も辞めるって娘に言うのが心苦しい。


成長の一つ、娘の前歯がもうすぐ抜けそうです!!

色々と成長が嬉しいのになんだか寂しい。

なんかそんな気分。