昨夜インスタを見たらグリーンホビーでクリスマスローズが明日から半額だって…

動画の中に黒のクリスマスローズもチラリうつってた👀

グリーンホビー遠いねんショボーン

一回行って遠くて疲れ果ててから行ってない。

生理でノーパワーなのにそんな遠いとこまで行く??

自問した結果、今朝チャリ飛ばして行ってきました笑い泣き


10時オープン少し前に到着、既にお客さん二名入ってて私の後にも続々と!!

黒い子はどこかな〜と見渡して2つキープ。

一つは野田の宝石と言う子。




蕾もまだいくつかあって下から芽も四つくらい出てきてた。

店員さん曰く「野田さんのは丈夫です!」って。

初心者なんやし丈夫なのがええなぁとは思う、そんで元値が4000円、半額2000円は安い拍手


もう一つのは吉田園芸のブラックダブル。

スラっと一本伸びた茎から二つの花。

元値が6800円!

もし割引なくてこの二つで悩んだら値段で野田の宝石にしたやろなー。

ダブルに惹かれたので吉田園芸のをお迎えしました!




綺麗な黒やわー、来年咲かせれるんかわからんけどアセアセ

やっとクリスマスローズの黒が買えたことに浮かれて何か気分が上がって、何故かつい買ってしまったベゴニア汗うさぎ

なんとまぁド派手酔っ払い




お花ランドでは、ついにラックス開花です!!

ニノスの赤が入るとこが好きなの目がハート



次に咲くのはエリスかな〜、ワクワク乙女のトキメキ



アジサイが春を感じてきてる!!

⬇️この子だけやけどね笑

他の子はこんな緑出てきてないもん〜知らんぷり



マーブルがモリモリしてきたけど、マーブルやなくなってる子が多数悲しい

シュガーバインは耐寒0度のはず、大雪の時だけは室内に入れたけどそれ以外はずっと外。

意外と強いのね!

葉っぱの形も枝垂れるのも好きでお気に入りのリーフ🌱



アクアレールはずっとこんもり咲いてます飛び出すハート

ヌーヴェルヴァーグは来年も絶対リピ!!!




にっこりニコニコほんわか目がハートおねだり


今日は息子の幼稚園で先生と面談の日。

幼稚園で楽しく元気に過ごしてくれてるようで安心安心ハート

発表会の時の話になって、「息子は[たいこん(太鼓のこと)がしたかった]って言ってたんです」と言うと先生が

「ここだけの話、大太鼓は息子くんの予定だったんです。音楽の授業が始まった当初からすごく楽器が上手だったので絶対息子くんって。でもオーストラリアに行って長期でお休みされてたので…」

なんてこと泣くうさぎ

クラスの男女1人ずつしかできなかった大太鼓に抜擢されてたなんて泣くうさぎ

だから本人もたいこんしたかった!ってプリプリしてたのか泣くうさぎ

オーストラリアより発表会のたいこんさせたげたかったわ泣くうさぎ

私の優先順位はオーストラリアより大太鼓やわもやもや