今日は幼稚園終わりでお友達の家へ🏠

たーくさん遊ばせてもらっておやつも山盛り食べてもぐもぐ

さぁ、帰るって段階で外遊びが始まったアセアセ

お友達がコマなし自転車乗っててすごいねー!って話してたら他のお友達も乗れるって🚲

娘も乗れるかな?

やってみたら?と娘にうながしたら、なんと初チャレンジにして即乗れましたポーン

めちゃくちゃビックリしたー!!!


(補助輪の事を関西弁だとコマって言います〜)





ストライダーでバランス取るのはできるようになってたからすんなり自転車乗れるようなったみたい拍手

オットは娘が3歳過ぎた頃から自転車買おうって言ってきてて、でも私は色々調べてストライダーから自転車の流れが1番簡単に習得できるっぽくてオットにもそれを推したんよ。

でもオットは自転車はコマありから外すんでええやんって感じ。

どうしてもストライダー買いたかった私は結局息子の2歳の誕生日にストライダーをプレゼントしたけど息子は怖がって乗らず。

予想通り実質3歳10ヶ月だった娘が気に入って遊んでた。

やっぱストライダー買って良かった、バランス感覚掴むのにすごく良かったもん爆笑

最近は息子もストライダー好きになったし、この調子ですんなり自転車乗れるようになったらいーなーニコニコ



息子はスイミングが大好き🐟

毎日「今日はスイミングあるー?」って聞いてくるくらいニコニコ

(英語は嫌いで先生に怒られてからはものすごい拒否具合で英語行くよーって言うと毎回号泣だった。最近マシになってきたけど)

物凄く楽しそうにレッスン受けてるから春休みの特別レッスン六日間申し込んだ目がハート

娘はまーったくスイミングのセンスゼロ絶望

でも息子が行くからには娘にも行ってもらいますよ。

息子のコーチからは昇級まであと一歩ってとこだから特別レッスン通ったら絶対上がれますよ!って言われた爆笑

正直なところ今の段階でも息子の方が娘より上手なような気が…

好きこそ物の上手なれルンルン

息子よ、更に魚の道を進むのだ〜ピンクハート