土曜は息子のお遊戯会飛び出すハート

集合場所に連れてくと途端に不安な顔になり小声で「ママ…ママ…」って不安

泣いてしまう前に退散!!



息子は運動会もしっかり踊ってたしお遊戯会も期待大ピンクハート

参観の時は私が近くにいてるから段々寂しくなってしまって最後泣いてたけど、ある程度距離が離れて見てる分にはいけるはず!


最初の演目はフルーツポンチのダンスキラキラ

息子はニコニコキラキラノリノリで踊っててめちゃくちゃ可愛かった泣き笑い



ダンスが終わり緞帳が降りきるまでずっと手を振ってくれてたバイバイハート




合唱の前に幼稚園でいつもやってるお名前呼びの歌ルンルン



しっかり大きな声で返事してペコリラブラブ



どんだけ気合い入ってるねんってつっこみたくなるくらい笑

大きい声が1番と思ってるみたいでとにかく大声やねん、可愛すぎる〜ちゅー



合唱のアイアイ、振り付け付きで可愛いしかないお願い

そんで、これ息子の声やねってちゃんとわかるくらいの声量でした笑ううさぎ



合奏はミッキーマウスマーチ、タンバリンふりふりしっかりできてた〜デレデレ

大きな太鼓叩いてる子もいてて、三歳でも楽器ちゃんとできるんやねぇと関心。

みんなすごいなぁ拍手



とにかく可愛いしかないお遊戯会でしたチューラブラブ


娘の幼稚園は衣装作りは保護者がやるんやけど、息子のとこは幼稚園にあるのを毎年使い回すみたい。

負担ゼロでありがたいニヒヒ

満三歳児は人数も少ないからまだ良いけど、上のクラスは人数多いのに階段式の立つ場所とかないから客席から見づらかったわ。

その点は娘の幼稚園の方が見やすいからよかったな。


2日前には幼稚園に入って初めて給食の野菜も完食、初ピカピカチャンピオンになれました笑い泣き

最近卵焼きにほうれん草入れてみたら食べれたからそれで自信ついたのかも!

お遊戯会も給食も成長を感じれる嬉しい出来事でしたちゅー



花花花花花


調子悪いシクラメンを抜いてオザフラで買ったデージー入れたよぽってりフラワー

リーフがビョンビョン伸びてるからグルグル巻きにしたった笑



ラックス全部に花芽は確認できてて、1番育ってるニノスで今こんな感じ。

咲くの楽しみ!



ティアードはとてもよく咲く拍手

フリフリのお花って咲き終わりがよくわからんからほったらかしてるニヤニヤ



ミオマルク植える鉢が決まらず、かと言ってビニールポットに入れてるままは気になるので余ってた4.5型スリット鉢へ。

大して鉢増しにもなってない感汗うさぎ