ボロネーゼパスタを食べてる最中に息子が言った「納豆食べたい!」

え?今?せめてパスタ終わってからにしたら?

「今食べたいの怒り

怒り泣くから納豆あげた。

もうパスタいらんのかなーと思ってたら、なった食べ終えてからまたパスタにもどって完食もぐもぐ

変な食い合わせするなぁ汗うさぎ


息子のお迎えついでにいつも園庭で遊ぶんやけど、娘はうんていにチャレンジしてもぶら下がるだけやった。

それが火曜には一つ手が出て、木曜には二つ、更に今日は三つ!




この後も何度かチャレンジしてたけど手が痛くなるみたいでこれ以上は進めず。

いつか最後まで進める日が来るかなぁおねがい


先週からオットが風邪ひいてて、水曜には目と頭が痛いって。

3年前に副鼻腔炎になった時と同じ感じって言うから耳鼻科で診てもらって薬もらったゲホゲホ

その風邪を私ももらってしまって喉が痛くて声が変になってる魂が抜ける


癒しのお花、スイセンのペーパーホワイトラブ

めっちゃ可愛い、めっちゃ好きニコニコ

スイセンは11月に三種類6球植えて今はペーパーホワイトだけ咲いてる。

他のはいつ咲くかな〜?



デージー、ストロベリータッソも花が増えてきた!

まんまるでチュッパチャップスみたいよだれ

二株植えてて後方のはあまり丸くならんハートブレイク



クレマチスのマズリーさん、枯葉だらけなのをお掃除しました✂️

適当に隅っこにほったらかしてたけど咲くやろか…



アジサイの先っぽバルタン星人の部分が開いてきた!




今日は花友さんと三ヶ月ぶりにお花デートしてきましたラブ

行き先はオザキフラワーパーク指差し

もう楽し過ぎた…

オット相手にお花に興奮して可愛いー飛び出すハートって言ってもハイハイ、可愛いねーって感じやん。

花友さんとは二人で楽しくお花で盛り上がれるのが嬉しいキラキラ

園芸店行ってもビオパンまだまだ咲いてるしそんな買わんやろって思ってた…

でもでも!

まずは初めて見る綺麗な球根植物にキュンピンクハート

クリスタルリリーやって、名前がもう美人やんおいで



ずっと欲しくて全然出会えなかったデージー、キャンディポップ発見!!

嬉しいー、絶対買うーちゅー



可愛い原種チューリップ🌷

ちびっこ過ぎて可愛いふんわりリボン



なんやろ?この子、めちゃ気になる…

オージープランツ上手く育てれるか??

しかもめちゃ高い札束



一旦レジまで連れて行くも怯んで辞めて花友さんとランチもぐもぐ

ランチしながらノンストップでお花トーク!!

会話に出てきた知らない花はその場で調べてお勉強笑

花友さんがミオマルク買おうか迷ってて、そういえば私も去年ホームセンターで見かけて気になってたしなーと便乗で追加買い笑ううさぎ

本日のお買い上げはこんな感じ〜花



あれあれ、グレビリアも買ってしもてますよー酔っ払い

全然私の好きなテイストやないのに何か惹かれてしもたんチョキ


クリスマスローズのブラックが欲しくて、でもなかなかコレってのに出会えてなかった。

それが今日初めてコレが欲しい!!って子に出会ったのです。




これ買うわ!っと値段見たら15000円でしたゲロー

むりむりむり泣

クリスマスローズ育てた事ないのに(去年の12月に初めて一株買っただけ)いきなりそんな高級品ないわな。

諦めたけど今見ても美人すぎて…泣くうさぎ

いつかお手頃なお値段でクリスマスローズのブラックお迎えできますように魂が抜ける