先月に引き続き今月もお友達とオザキフラワーパークへキラキラ

もう散々ビオパン買ったし、さすがにもう欲しいものないかもしれへんなぁ〜なんて思ってた私。

自分の植欲舐めてたわ…


まずは大量のネメシア、なんて良い香りおねがい

大好きなシクラメン達ラブラブ

ドーンとビオパン!!

レディもドラキュラもラピスラズリも…有名どころ何でもあったわ。

さすがオザキ!!

お友達と合流して二人で大興奮目がハート飛び出すハート


この子がすごく私を見てる気がして…すごく惹かれてしまった。

ロカハーツの姫手毬ちゃん。




お友達が気に入ってた子、私がいつもの園芸店で一ヶ月以上前から気になってた子やねん…

やっぱ買おう、やっとこさとうとう購入しました笑

ビオラ・レータ・アンティーク




ピンクが欲しくて物色、またも私を見てる子がいる!!

すごく惹かれる!!

ときめきビオラ・シフォンドレスさん、花の形がクシャッとしとるのなんでやろねーと思いつつ買ったん。

帰宅後にタグをよく見たらダブルって書いてた、八重咲き品種なのかーびっくり



昨シーズンも可愛いなーと思いつつ買ってなかったヒナソウ。

ちっちゃい可愛い鉢に入って売ってたからこのまま飾れるかなー?と買っちゃったひらめき

ホンマは植え替えるべきなんやろうけど、このままで可愛いしなー口笛




上の子見てる時にちょっと横見たらこれまた可愛い小さな小花ラブラブ

寄せ植えのお供に良さそうとカートイン!




リーフ選んでる時にコレって育てたことある?強い?とか相談できるお友達がいてお買い物できるのってありがたいわーおねがい


気づいたらあっという間に一時間半たってたアセアセ

お会計してカフェに行くと、お友達がなんとお誕生日プレゼントを用意してくれてたのです泣くうさぎ

家族以外から誕生日プレゼントもらうの何年ぶりやろ…

嬉しすぎる…

しかもこれがまぁ、めちゃ可愛いのなんのって乙女のトキメキ

写真が下手すぎるけどとにかく可愛いですふんわりリボン



お花が入ってる〜ラブ




幸せちゅー


ランチしながらノンストップでお花や子供の話しまくった!!

月一で会うのが楽しみで恋する乙女のようにカレンダーを見ては待ち遠しくワクワクしてるのですスター


帰宅後は息子の日本脳炎2回目のワクチン。

息子は自転車で病院向かう道中ずーっと「ぼーえん(病院)いやぁー!ちゅうしゃいやぁー!」と叫び続けてたチーン

娘は注射嫌がることもなかったし泣くこともしない子だった。

そんな姉と同じタイミングで注射だから息子もちょっとビビる程度で泣いたりしなかったけど、今回注射するん息子だけやし泣くんかな?

病院では待ち時間が長すぎて絵本読んで遊んだりして注射の恐怖忘れたのかご機嫌にしてた。

いざ注射!となってビビってキューキュー言うてたけど泣くこともなかったし案外大丈夫でしたニコニコ


さーて!今日は昨日購入の子達を植えまくるぞー!


まずは買ったばかりのウィリアムモリスに寄せ植えでこうだ!




かなりギッシリどっさりギューギューアセアセ

大丈夫かね?




レディさんをアジュガと雪の珊瑚礁と大量に余ってる昨シーズンからのカレックスで寄せ植え〜。



この鉢使いたくてまだ頑張ってたペチュニアさんを強制引退させました〜アセアセ

雪の珊瑚礁をオザキで見た時めちゃ可愛い!と買ったのだけど、使い方が悪くてあんま映えないもやもや



ときめきビオラさんはお一人様でココヤシでもやるか〜と思ってたけど、大量に余ってるヘデラをどうにかしたい。

ぐるっと一周巻いてまえ〜指差し




お花いっぱい咲いてくれたらまた雰囲気変わるかな知らんぷり



あ、そうそう!

アメイジンググレイも買ったんです!

100%あの色になるとは限らない、絶対あの色欲しいなら何個か買ったほうが良いと聞いていたから3つくらい買うか?と思ったのだけどお金かかるし場所問題も…

運試しってことで一つでいきましょ!

去年はブラックマジック買って真っ黒の花を期待してたのに赤黒く咲いた運のない私なのだけど。




とりあえず5号スリットポット。

大きくなったらその時に考えよう。

私はもう疲れてしもたん…


(途中で鉢底石ないことに気づいて園芸店に買いに行ったしね🚲)


夕方kidsの習い事に行ってる間にスーパーへ。

ふと思いついて農園に行ってしまったのです。

こんだけ花買ってて何故また農園へ行くのでしょう真顔

農園、さすがめちゃ安い。

この子なんかもうドラキュラ?ソワレ?みたいやん。




400円やで…

ソワレ買う前やったら買ってたなぁもやもや

アントワネットに似てる子なんか250円やったし…


この子も可愛かった〜赤ちゃん泣き




あぁ、もう無理、ビオパンはもう買えない。


と思って何も買わず帰宅するつもりやったのにやっぱ買ってしまった〜笑い泣き

葉ボタン安かってんもん〜。

可愛い葉ボタン欲しくて、でも葉ボタン意外と高くて買えなかった。

(ビオパンになら一苗1000円でも買ってしまうのになぁ)

葉ボタンと白妙菊とアリッサムで600円よちゅー

私大阪の人間なんでね、ホンマは安いもんが大好きやねん。


帰宅して鉢にビニールポットのままとりあえず入れてみたらめちゃ可愛い〜拍手



早速植えたかったけど夕方で暗くなってきて寒いし諦めたハートブレイク


購入から一ヶ月、やっと咲き出したボンザマーガレットガーベラ

めちゃ可愛い〜ラブ

春になったらあずきちゃんとシンプリーコーラルと三つのマーガレットで咲くのを見るのが楽しみおねがい




私の小さな小さなお花ランドは今大好きなお花達でいっぱいですおねがい

可愛くて可愛くてどんだけ眺めてても飽きない花

近所の人には「またお花おばさん花眺めてるわ」と思われてることでしょう。


さすがにもうこれでしばらくはお花は買わない!!

次は春まで我慢…できるかわからんけどニヒヒ



今日のkidsウインク




夕飯は一緒にお好み焼き作ったよーもぐもぐ