今日は卒業式で幼稚園はおやすみ。

娘のクラスのラインで公園でみんなで遊びませんか?ってあったのだけど、丁度体操教室と時間がかぶってしまったから無理だった。

昨日娘が初めて「〇〇ちゃんと〇〇公園で遊ぶ約束した!」って。

そんな約束する年齢になったんやねぇひらめき

でも私は〇〇ちゃんのママの連絡先もわからん、もちろん4歳児に〇時に待ち合わせなどと言った時間の感覚もない…

結局お友達には会えなくて娘がしょんぼりしてたのが可哀想だったハートブレイク

お友達とうまく関われるようになってほしくて今回の集まり連れてってあげたかったけど残念。

いつも「娘ちゃん幼稚園で一人で遊んでる」って言うからちょっと心配なんよねタラー


息子を体操教室に入れたら娘と二人でお買い物。

息子と違って娘とお買い物はなんて楽しいのでしょう泣き笑い

ちゃんと手を繋いで歩いてくれるし、訳のわからん癇癪もない…

娘がこの頃エルサが気に入ってるから絵本買ってあげた。

家の絵本に飽きて最近は図書館で本借りてる。

たまには新しい本買ってあげるのも良いよねグッ

娘はすごく喜んでた目がハートキューン


息子の体操教室に見学に行くと鉄棒は楽しそうやったけど、終わりに近づくにつれて疲れからかもう嫌ってなって完全拒否パー

前回も後半は拒否ってたなー。

体操教室も来週の一回で終わり!

短い間やったけど、体操教室で2時間ちょっと離れられる時間が私のリフレッシュになってすごく助かったなぁ…


帰宅すると娘はエルサの絵を描きたいからお絵描き出して!と。

真剣にカキカキしてましたラブラブ


表紙のエルサとアナキラキラ



次はこちら💁‍♀️



ちゃんと絵の通りに口もへの字になってる〜!

可愛い〜泣き笑い


息子も描いてたけど娘ほど集中力ないからちょっと描いたら他の遊びにうつってた笑