二階の息子のベッドにはメリーをつけてて、最近ではそれをジッと見つめているので、リビングのベッドにも欲しいな〜と娘のお下がりを投入してみた赤ちゃん



ピッタリサイズやーんラブラブと思ったのにピアノ部分がハマらんかった笑い泣き
まっいっか。
ジタバタして音を鳴らして遊んで(!?)ます拍手

息子はホンマに癒しやわぁ、ふにゃふにゃ可愛い赤ちゃんラブ
今は目もよく見えてるようで私をジーっと見てくれて時折ニコニコ笑ってくれて可愛すぎるラブラブ




娘帰宅後、息子が泣くとベッドに様子を見に行って宇宙語で話しかけたり、トントンしたり、おもちゃのミルクあげたり、そんなんしてくれると息子意外と泣き止むんよねおいで
ねぇねすごいやーんウインク
お母さん用事できて助かります!ありがとうね照れ

今日の夕飯も二口程食べたら遊び出して、私がスプーンでお口に運んでも食べず🙅‍♀️
どんぶりなら食べると思ったのになぁ。
息子にパイパイ、私も夕飯食べてで忙しいし、もう食べずに遊んでるなら椅子からおろそう。
息子を一旦ベッドにやって、娘のビブを外し椅子から下ろすと大泣き。
ビブを自分でつけようとしてるしまだ食べるのか??
またビブをつけて椅子に戻すも食べない…
はぁ…チーン
息子にミルクをあげつつ、またなんとか食べてもらおうとした時にふと思った。
私の顔こわいかもタラー
息子の事して自分も食事してイライラしてるやん、食べて!ってコワイ顔で言われて嫌なんかな。
「ビューン✈️」と言いながらスプーンを縦横無尽に飛ばせて娘がニコニコしたとこでお口へIN✈️
これでなんとか完食してくれた。
片手でミルク、片手でスプーン飛行機…正直疲れるよ滝汗
どんどん自分で食べなくなってきてるなぁ、スプーン飛行機なんて離乳食の時にデビちゃんがやってたことやん。
これは甘えたい?赤ちゃん返り?
明日はカレーの予定、自分で食べてくれるかなと期待も込めてのカレー🍛

保育園の帰り道必ず「わんわん!にゃーにゃー!」と言う。
いなくても言うんよ。
だからいつも「わんわんいないねー」と返してたら先週金曜日についに自ら「わんわんいないねー」と言った!
これはやっとついに二語文!?

いつも自分が寝る前に娘の部屋に顔を見に行って部屋の温度も確認するのだけど、今日は初めて娘の寝言を聞いたびっくり
「すごいねー!」だってzzz
どんな夢見てるのかな〜照れ