bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

 

こんにちは、えりです!

 

今日からしばらく「仮想通貨」(正確には暗号通貨)について書いていきたいと思います。

 

 

代表格のビットコインが昨年末に高騰して現在は半値ほどに下がっていることから「バブル終了!」なんていう声もありますが実は「仮想通貨はまだこれからだ!」というのが世界的な見解のようです。

 

twitterなどのSNSから不特定多数の発言を収集・分析して数値化するwebbotというロボットがあるのですが、これによると2018年末のビットコイン価格は1100万円を突破するとのことです。

 

 

まぁあくまで一予想に過ぎませんが、えり暗号通貨の利用はこれから広まっていくんじゃないかなって思います!

 

最近は会社を立ち上げる時に株の代わりに自社独自の暗号通貨を発行して資金を集める「ICO」も活発ですし、あんなに有名になったビットコインですら持ってる人は日本だとまだ5%ほどらしいです。

 

 

XEM580億盗難事件とかで懸念している人も多いかと思いますけどあれは暗号通貨の構造上の欠点ではなくて取引所(わかりやすく言えば銀行)の問題ですからね。要は銀行強盗です。

 

その辺のセキュリティとか法律なんかもまだこれからって感じでしょうから不安な人は取引所に預けずに自分で持っておけばいいわけです。

そんなことできるの!?ってびっくりするかもですができますよ簡単に。(笑)

 

じゃあなんで取引所(銀行)に預けてる人が大半なのかというと単純に仮想通貨の換金が取引所でしかできないからです。

引き出しちゃったらまた換金するときに預けるの面倒ですよね?そういう理由です。

 

話が逸れそうなのでその辺りの話はまた後日にして・・・

 

何が言いたかったかというと、仮想通貨の未来は明るいんじゃない?ってことです!

ま、絶対に上がる!なんて断言はできませんけど興味がある人は買ってみてもいいかもしれませんね!

 

ちなみに1ビットコインは今100万円前後だけど購入は0.00001ビットコイン(100円前後)からできますよ。

 

ビットコインをはじめとする暗号通貨の購入には取引所のアカウント開設(銀行の口座開設みたいなもの)が必要なので次回はその説明をしたいと思います!

 

 

 

 

次の記事 【仮想通貨を始めよう♪】まずは取引所で口座開設!