最近、お肌の調子が良い
キメが整いくすみもないので
ノーファンデでも大丈夫な感じ看板持ち
※顔の作りを除く笑
眉毛がちゃんとあればメイク楽なのにな~
←残念ながら眉毛は行方不明

ちなみに
「わて、ノーファンデですぅラブ
って話しじゃなくて
お水はやっぱり大事だねウインク
って備忘録になります
お肌は綺麗になってもふっくら感とか
ハリ感とかは衰えてゆくもの(´ω`)
あぁ諸行無常

話しは戻り……

はて、理由は何だろうはてなマーク
と考えてたんですょ

スキンケアはむしろサボり気味で
ハーバーのスクワランオイルのみか
何も付けないこともガーン
ここ1.2週間はほんとに面倒でねぇ……
更年期?やだー

 

 


それで、はたと思ったのだが

謎のお肌の好調の理由はきっとこれ下矢印



 

 



水を変えたこと波みずがめ座スライム


私はすぐ使いたかったので

アマゾンで買いましたニコニコ


で、これ、スティック状で入れればOKで

楽チンルンルン

気泡が出て何やら頑張ってる感じ

でもね、これケイ素の性質なのか

長時間入れてると苦味が出てきます真顔


「苦いなーー赤ちゃん泣き」って思って

調べたらケイ素は濃度が濃くなると

にがりのような苦味があるらしい


ってことで私は入れっぱなしに

せずに24時間以内で取り出して

います

更にわかったのは

水の量が少なかったみたいで

450mlにずーっと入れっぱなしも

苦味の原因だったみたいで

水の量が1.5lの方は苦味もなく

美味しく飲めました照れ


苦味が出たときは飲むのをやめようかと

思ったけど赤ちゃん泣き

お肌の調子がみるみる良くなったので

今は工夫して飲んでますニヤニヤ



元々お水は好きで昔はこだわってて

よく飲んでいたけどここ最近は

めっきり飲まなくなってましてね

謎の水素水生成機も持っていた

 

 余談だが、私は20歳の頃から独自の健康オタクっぷりで

ノンケミカル、湯シャンは幾度となくトライしてきた。

それは美しくなりたい、とゆうよりも

「ラクしたい!」から。湯シャンも極めればノーシャンプーまでいけて数日洗髪しなくても匂わないとかマジでサイコーだし、ノンケミカルだと結局美肌になりノーメイクでも大丈夫、サイコーやん目がハートってのが動機。結局湯シャンは何度やっても挫折し、ノンケミカルも飽きたりして続かずです笑



とはいいつつ、お水は飲むだけだから
超簡単だもんね
健康にも良いし
お水たくさん飲もうと思います!!
あとはルイボスティー




ちなみに今週のランチは牛ハラミ弁当の
作り置きでしのぎましたーウインク




4個作って冷凍保存ハート
朝もゆっくりできますね

週末のストック作成が大事です