お盆休みはダラダラ過ごしてますニコニコ
夫のためにスイーツパンケーキ祭りを開催

業スーで仕入れた即席ホイップと
チョコソースで仕上げました
スーパーカップバニラはあと乗せホットケーキ


スプレー缶で出てくるホイップ、
溶けやすいけどお店っぽくなるね!


久々にケールがお安く手に入ったので
ケールサラダサラダ


ニンジン、玉ねぎ、ニンニク、オリーブオイル、
お酢、ライム果汁(業スー)、コショウを
ブンブンチョッパーにて粉砕 


大サイズは食洗機対応なのでオイルを入れてそのまま

ドレッシングにしてる



私が住んでいる所はとにかく野菜生産が

盛んでケールも安くて新鮮美味しい照れ


ケールサラダはよく作ります!

まとめて水切りして野菜袋にいれておけば

1週間位は萎れずそのまんまキラキラ



即席ホイップ、夫にはあまりヒットせずえー


 私が買ったのはこのタイプ。業スーでは700円?ぐらいだった



袋タイプだともっとしっかりしてるのかな?↓↓

 




溶けちゃったのがお気に召さず
やっぱりホイップは手作りしないとダメね……

でも、私的にはとっても満足でしたょ飛び出すハート
気軽にホイップできるし
お店っぽくなるし、アイス乗せたら
さらに美味ニコニコ
おうちで手軽にこれができるなら
全然アリハートただ体にはあまりよろしくないよねぇ
でも外食したらバンバンお砂糖使ったスイーツ
食べてるからね、たまには良いと思う


今日は楽天マラソンで購入したものが
続々と届いてどれも良かった照れ
最近はマラソンだからと
焦って買わないようにしてますイヒ
みんなもそんなかんじよね?
とりあえず買って良かった物の備忘録


ずっと迷っていた塩素除去シャワーヘッド
届いたので早速装着!ハート




あれ?ポイントアップしてる?


こちらに引っ越してきて一番先に気づいたのは

水道水のカルキ臭ガーン

職場の人「ここはカルキが強いのよぉー」って言ってた


ドライヤーにもシャワーヘッドにも

こだわってるけど

髪が日に日にパッサパサになるので

「やはり塩素除去か…?」

私が愛用していたシャワーヘッドはファインバブル系で

塩素除去機能は無し。それでも前の土地では髪質アップ


ということで残量塩素をチェック


大容量だともっと安いけど、そんなに必要ないのでこれにした



旧シャワーヘッドでの塩素はこちらガーン




めっちゃピンクニヤニヤ




これを見ちゃったらやっぱり早急に
塩素除去欲が高まり
新シャワーヘッドの購入に至りました




決め手は塩素100%除去!
ファインバブル機能はこの際不要
あとは水圧
弱すぎるのはちょっと勘弁

ってことで早速装着して塩素チェック!


水圧もしっかりしてて問題無し!良かった!


結果はこちら!指差し



透明~キラキラブルーハーツキラキラブルーハーツ

しっかり塩素除去されてますニコニコ
早速試したけど
髪の毛もいつもよりキシまず
ふんわりまとまりラブラブ
継続すればパサつきは改善されそうですニコニコ
カートリッジも毎日9分使用で
半年はもつみたい

美容院でトリートメントするよりお得