2023年 5月 22日(月)


昨日したこと


:仕事

:仕事からの帰りにドンキ&セリア

:自炊




昨日の一番の頑張り


不毛すぎた土日を取り返すべく、黙々と料理作り!
←部屋の片付けは……


あたい、料理は好きだけどどーも

片付け&掃除は苦手ね魂が抜ける


久々の切り干し大根ラブ美味しくできた~
ここで徐々に自己肯定感が上がってくる


あとはお味噌汁~
だんだんノッてくる





からの、唐揚げハート
完全に復活モード!


揚げてがまたおいしーね!


頂きもののからあげの粉
を使ったよ~


これ1袋で500gの鶏肉とあるけど、倍量でいけます鳥鳥


無事に今日のランチになりました~ラブラブ
最近はハムエッグとウィンナーばっかりだったわニヤニヤ
いいかげん飽きた(美味しいけどね)


ぬか漬けの那須とキュウリも忘れずに投入


そして昨日は久々にオットーと長話スマホ
顔を見ながら話せる時代に感謝お願い
アンミカねぇさん登場

今回は結婚して初めてのプチ別居で
思ったよりも寂しかったことが判明真顔
結婚する前も遠距離だったから平気だと
思ってたけどやっぱり違ったみたい

今回思ったことは
ちょっとでも会える時は
マメに会いに行こう車
とゆうこと

土日だけしか会えないなら我慢しよ~
高速代もかかるし云々もちょっと考えちゃった
とか、そんなこと思わずに
高速使って車で2時間もかからないんだから
行けるときはマメにオットーのところに
行こうと思ったのでした指差し

慣れるまでは特にそこは意識してね
そのうち平気になってくるだろーし!




オットーとも
「そうだね、それがいいね」
ってことで共有して~

この土日、なーんも部屋の片付けが
進んでないことに呆れられつつ
「料理はいいから、まずは
片付けてね

と念押しされましたわゲロー
とはいってもねぇ~私だって忙しいのよねぇ~
なんか知らないけど腰も痛くて不穏な気配

今日は作り置き食べて早く寝ますふとん1ふとん3
寝るんかーい!
昨日寝るのが遅くなったのでね、眠い大あくび


明後日は私の転勤後初の出張なんですよね~
憂鬱だ悲しい

これを乗り切ればオットーが
帰ってくる週末ですニコニコ

遅れたお誕生日会をやりますラブラブ
辻ちゃんちみたいなパーティー憧れるけど
すごいな~


ではでは~花