おはようございますニコニコ
今朝の体重57.3ガーベラ160cm
どーしたの?ってぐらい太って浮腫んでる笑

昨日は引越しの三社見積もりのラスト、
サカイさんに来てもらいました~
この三社見積もりは色々メンタル消耗しますね、
また書きます!


挙式が終わって年明けから始まった
・新居決め

↑夫が主に窓口となり不動産屋さんとのやりとり
&現地内見をしてくれていますが
(グループLINEで我ら夫婦と担当者でやりとり)
契約者は私なので書類の準備に追われる日々

しかも私の名義変更手続きも重なり
なんやかんや落ち着かないえーん

喧嘩しちゃったりね笑い泣き
この時期は物件の入れ替わりも激しく
諦めた物件が空きが出たり
直前でまた変更があったりとなかなかの
スリル!

最終的には3LDK
の築浅マンションに決まりました
当初は同じマンションの2階で申込みをしたけど
数日後に空きが出て、なんと、最上階12階
広さも十分でウォークインクローゼットが
2つ、その分お家賃はアップのお部屋

不動産屋さんにも決断を急かされ

夫さんの希望で12階の部屋に決まりましたよ

お家賃は80㎡ちょいで13万半ば。
私から言うと決して
お安くはないけど、「綺麗で見晴らしの良いところがいい!」と夫の希望を優先です

ちなみに、家賃負担は私が5.5万円で残りは夫
(私の駐車場代13000円も夫)

食費は私で光熱費は夫

夫婦共働きで夫の年収は私の2倍はある

ゆえになるべく私の固定費出費は抑えたいグラサン

夫さんは基本的にケチ、じゃなくて倹約家?
とゆうか、あまり人のためにお金を使う
タイプじゃないので
きっと今後私が色々出すことになるのでね
それを見据えたバランスにしています

お金、住居、ライフワークバランス
価値観が合わないからこそ
色々工夫してやっていくしかないよね

夫さんが一生懸命探してくれた
新居、感謝を忘れずに
夫に優しくしていこうと思います
←いつも思ってるんだけどね……オエー