何かが見えるのか、

感覚でわかるのか、

私にはよくわからないけど、

顔が分かればその人のことがわかるって人に

職場で出会った。

 

 

 

家の間取りだったり

交際相手の事だったり

わかってしまうらしい。

 

 

 

私と仲良くしていた同僚が

私のことを代わりに聞いてくれて

教えてくれた。

 

 

 

私がいない場で

その能力の話になり

その流れで聞いてくれたそうな。

 

 

 

転職を繰り返して経済基盤は常に不安定

親の介護が始まるも

自分の体もガタガタで

私が老後の心配をしてたのを

覚えていてくれたらしい。

 

 

 

結論、どうにかなるらしい。

私は何も変わる必要がないとの事。

ずっとそのままできっと変われないし

変わる必要がないと。

 

 

 

そうなのか?

まぁ今更発破かけられても

思うようには動けないとは思うけど。

 

 

 

いや、変わりたいし

なんなら弟子入りしたいよ

と伝えたら

いらん能力や、と言ってた。

 

 

 

興味津々だったけど、

その日はすでに最終出勤日の夕方。

結局連絡先も誰とも交換せず

1ヶ月の仕事が終了。

 

 

 

大体こんな感じで

自分から連絡先交換しようって言えない。

もう会うこともないんだろうけど

ちょっと残念。