確定申告してきました。
雨の日の午前中だったし
無職なので
待ち時間もそれほどなく
スムーズに終わりました。


派遣の契約終了後の
求職中のタイミングで
母が怪我をして介護が始まり
1年と少し。



仕事に行けるようにとの名目の元
ヘルパーさんなど
介護サービスの利用の
手続きなんかを丸投げされ
慣れないこと続き。



父もここぞとばかり
全力で寄っかかってきて
ストレスMAXで
白髪も増え禿げてきました😱



年明けてから
私の様子がおかしいのを
ようやくわかって
自分でできることはするようになって
気分的にも少し負担は軽減しました。



団塊の父はワンマンで
人の話全く聞けない
言っても分からない人だから
長年苦労しました。



私が心から取り組める
ライフワークが見つかって
この苦労ももう終わったらいいな。



最近割と考えこむことが多くて
体調も悪かったのに、
さっき突然開き直りの神が降臨してきて、
すごく元気になりました😆



コロナかと思うぐらい
めちゃくちゃ調子悪かったのに不思議。
病は気からっていうけっこう真実かも😅