今日から お盆休み 始まり始まり


でも 


何もない日々


なにげに ドラマチェックしてたら


見逃してた


BS Japanext 


チョンヘイン君のドラマ


スノードロップ


そう  


シギョンさんの 歌が 流れてくる


日本初放送だそうです


もう  8話からしか 見れないけど


ここの放送局


また まとめて 流れるから


それまで






8話からの 見て欲しい







せっかく日本で見れる


と思ったら


あの時 始まったばかりの


ディズニー➕からだったから


まだ 始まったばかりの頃で


見てた人は 少ないかと




ソンシギョンさんの歌


ドラマ


それから


カーテンコール



これも


最後まで


歌は 流れてました


良かった




久々見て


忘れてたのか


見逃してたのか


良かったですよ




オリンピック あまり


興味が ないから


韓ドラ あさりして


しまってます




それと



地震 


まだまだ


心配だけど


逃げれるのなら


屋根のないとこに


脱出する


私は そう思う



阪神の時は 何もできず


ただ おさまるのを待つしかできなかったから



壊れいく音を ただ 聞いてた


そして


出口は ふさがれてしまってたから



あの時



冷蔵庫も 動くのよ!



近所の お年寄りで 知り合いのお部屋の


掃除も 2カ所したかな


とりあえず


寝られるようにと






一月 終わりまで


水も出なかったから


もらいお風呂してた


遠く 会社まで 行かせてもらってました

(我が家は 恵まれてました)

日曜は 銭湯も 行ったけど




あの時は 尼崎の北の外れの方だったけど


結構 すごかったのよ


その後


4月今のとこに 引っ越したから



引っ越した ここも


周りは 更地になりまくってたけど


沢山 亡くなられてましたよ





今日のお昼は


平和なおやすみの始まり




大根おろしと


ナスと ししとう 煮て


また 生姜焼きのタレで


お世話になってます


これが いけるのよ