昨日は 大阪のラベンダーの咲く丘に













ひまわりも 咲いてて


雨降りそうだったから


誰もいない


ほんとは


 ラベンダーもひまわりも


毎年 少なくなっている感じで


ここ


お弁当持って行きたいとこだけど


もう


暑くて ダメダメ


車の中で 食べてしまいました!






近くに 道の駅もあるとこで


そこでは 水なす買っただけで


国華園も 近くにあったので


スイカ🍉 1個と


すぐに


食べれるように


4分の1




お安く買い求め


帰り 夕方になって  土砂降りでしたが



お昼に 行くとき


淀川通った時


すごい 水が 濁ってた


あまり


お天気 気にしてなかったけど


京都あたりは すごかったのかな?




前の日 ロールキャベツからの


スープカレーに 変わり


いつも


ロールキャベツ食べたいと


思っていても


夫 スープカレーが いいと


言われてしまう



写真がなかった 


昨夜は その残りで 適当に食べて


ピーマンの 甘辛煮に  


こっていて…


そのうち また 出します!

(ほんとは ピーマンが 激辛だと

いいんですけど 噛みしめたらビリビリのが)





今日のお昼は




冷やし中華 

はじめました!

って


シギョン氏の YouTube見て

横長のお皿あってよね!  って

昔 買ってた   

立杭焼のお皿 出してきて

こうなりました

お安かったから



家の前に トマト農家さんが あるから

今年のは めっちゃ甘い!
傷物安くて 手に入るので

お店で買わなくてもいい
たぶん 7月 後半まで


近所に トマト農家さんが4軒もある
一番美味しいとこで買える



なんのドラマ 見たらいいのか?

わからない時期です