また 金曜から 3日お休み


今週は どこで 休むのかと


思ったら ここですか?





休みは コロナになってからの


クセのように どこかの 田舎町へ行く


何故か そうなってきていて


で 金曜


車で 北へ北へと


舞鶴まで そして 福知山通って 帰る


道でした


もうずっと 舞鶴行ってなかったから




途中色々 観光できるけど


道の駅 探しかな


今回は


破竹 見つけました


もう 遅いかと 思ってたけど


あって 良かった




大きいのもあったけど

細くて 手頃な値段なのを

半分に 切って 中身をはぐ

そして

やはり ぬかで 45分くらい茹でて

冷めるまで 放置
(ベランダで さばいてる)筍 破竹


買わなかったけど



お弁当 スーパーとは 違って

このグリンピースかわいいね~
って
写真撮ってました
道の駅のお弁当


そして 舞鶴で

何処で 何を食べるか?
Google地図から
良さげな
海鮮丼食べれるとこ
探してたら
海の横にあったから
行ってみたら
普通の食堂だった
近くの仕事してる人たち常連さんが
集まる
昭和な お店で
でも
若い後継ぎさんもいる感じて
 
これも それなりに
いい雰囲気で
のんびりしてました
煮魚定食とか
チャーハン オムライス
カツ丼 親子丼
何でも揃ってて
お刺身定食もあるし



トア 開けっ放しで 出前も
おかもちで 配達されてて
ドラマのようだった



でも
ちゃんと
イイねたのが
入ってる海鮮 出てきました
エビの左が サワラ
後 ヒラメって名前も あった

食べ終わって
以前行ったことある店の前通ったら
1時頃だったけど
沢山の人が行列していて
2時間は 待たないと 食べれなさそう!
でしたが
今回は そこは 外して
舞鶴 探したら
海鮮丼だらけで
やはり 良いお魚求めてくるのかな?

ても

何処でも 食べれるんだけどね

地元のスーパー巡りするんだけど
2つお店つぶれてました

大変なんだよね
昔ながらのお店はね
大きいとこは 新しくできてたけど

たまに行くから
何故か 故郷のようになってきてる
故郷 たくさんになった?

たまに行く
海鮮ものは
夫が 御支払してくれる
システムにしてるから
このお店で
夫婦に 見られなかったかもね!
って
少し思った

でもないか?


一週間 車も 走らない日が
ありすぎるから
車は それなりに
使わないとね

そして
高速は 使わない規則にしてる
休みの過ごし方
色々でした

一週間過ぎたけど
まだ
新人さん出てきません!

27日だけは やめて!
夫と同じ日になる!




そして
シギョンさんのYouTube
の歌
いいですよね
検索したら
キムドンリョルさんの歌で
愛ではないと言わないでください

のような 題名?

そして
ドンリョルさんの歌に
感謝
もあるのですね
どれも いい曲



いけないのですけど
コンサートの動画で 
たくさん見せてもらえるから
たいていの歌は 韓国に
行かなくても 見せてもらえる
韓国に 感謝です✨

YouTube貼り付けられないので
(私には その 技量がなくて!)

言葉だけで すみません

その方 少し特徴に
ブレス 短めで
私には 聞きづらかったけど
シギョン様は すごい
息が長くて 伸ばしてくれるから
聞きやすいし  
感動します
って

思ったの 

ドンリョルさんゴメンナサイ

とても

ドラマのようなところで
流れてきたらいいのに!
って
どこかのドラマの歌なのかな?
とも
思ったけど
その方の歌声に 聞き覚えはないけど
始まりの ピアノの旋律が
どこかにあったようにも
思えて
複雑でした




また 探したら

色々 話題は 出てくるのかもです

    








今日は なにする?

朝でした