沈まない チーズケーキを


YouTube 探したけど


やっと いいの見つけたんだけどね


分量を 書いてなくて


画面の大きさ見て


今までの 私の材料とで


適当に 決めてみて


試してみました




16センチ〜18だったかも 型で 焼いてみた


沈まないスフレチーズケーキ




まぁまぁよ


材料


クリームチーズ 100g程度

バター50くらい入れたかな~

牛乳100ccくらい

卵黄4

砂糖 50

小麦粉50+BP気持ちだけ(小さじ半分)

たいていは 入れてなかったけどBP

卵白 4

レモン汁大さじ1くらい

少し レモン味にしたかったから


卵白砂糖も少し入れて 泡立てて


バター チーズ入れて 残りの砂糖も

湯煎で バター溶かしながら

混ぜて

湯煎から出して

卵黄入れて 混ぜて

小麦粉入れて 混ぜて


そこに 卵白泡立てたのと 合わせて

レモン汁入れて混ぜて

形に淹れて


トレーに水入れて

オープン 180°20分

その後 140度に 下げて

40分蒸し焼きにしてみた


あとは オープンから 出して

冷まして


粉砂糖ふりふり


私が? 忘れないように


レシピ 書いてみました


 


シギョンさん

最近は お菓子

YouTube出しませんね~







この花 かわいいかった

キム・スヒョン君のドラマ

シギョンさんの祝歌
今年のステージのフラワー




なんか?

フラワーアレンジ

似てませんか?


って




ちょっと


思ったので






あ〜


母の日


我が家は いらないって 


言ってあるので


何も ありません


毎年 母の日


悩まされてたから


新しい人たちには


気にしないように


言ってます


でも


たまに


来るときもあるけど


何もなくても


何ともありません!


ほんと