すっかり 体も良くなり


食べるものの執着心が


戻ってきました






何を調べたかって?


京都のコンサートの話の一つ


いつもは 朝は 食べない派らしいのですが


何だったか 忘れたけど


朝ご飯食べたというお話で


とても 上品なとか 言ってたかな?  




とにかく





京都の朝ご飯で 食べたという

 

お漬け物


沢山並んてたのを


全部食べてみたと 言うから


まぁ


私の知ってる ホテルでの


朝ご飯


すごく 上品で


会席料理のように


きれいなとこなら


想像がつくけど


さて?


何処の ホテルなのかも


解らないので



最後の言葉


桜漬け が 1番美味しかったと 聞いたので

 

見つけて 買ってきました


これは いつもは 買わないものだけど




私の行く まあまあ の

阪急系列のお店に

これかあったから

いつもは 別の 日野菜漬け買うけど

今日は 思いっきりの さくら




並べてみました

3つのお皿の

左が 京都といえば

すぐき 

上のピンク強いめのが 日野菜漬け

そして 


右のが 今回の桜漬け

裏側 見たら 日野菜って 書いてあった

いつも 我が家には

滋賀県のお店のすぐきが 常備ありますが

京都まで 行かないと
(園部だけど)
買えないから

最近は 日野菜漬けばかりかな

別名 桜漬けだったようで



桜漬け


他のとこは 


お弁当に ピンクの漬物


ちょこっと 置いてあるのが


甘めの桜漬け 定番だけど




京都だからね〜


たぶん


上品な方の 


桜漬け


食べてみると


すぐきと あまり 変わらない


お味でした




京都に来たら


ほんとは


すぐき 説明聞いて


食べてほしいのですけど


聞いたかな!?



思ったりして





それと



京都人の気質の話で


たぶん

 

お茶漬けの話だと 思うけど


コーヒーが なんとかって?


言ってたのは


何だったのかな?


って


あの時 思ったけど


わからない話だった








また


思いついたら


書きますが



やっと


韓ドラ


見る


元気も出てきました



BSでしてる


ユン・シユン君のドラマ 


楽しい



それにしても



韓国人だから 韓ドラは 見ない


宣言


日本のドラマ


好きです✨


ですって



いつになれば


韓ドラのOST



出てくるのかな?


これからは 頑張るって


前のファンミの時 言ってましたよね!


なんですけど







忘れてた


左のお皿の白いお漬物は

 

手作りの 大根の焼酎漬てす