来ました  


例のごとく


孫に会って 風邪もらう


アレです


2日3日後に 次の日からかな?


思えば 31日から


調子は 悪かったんです


やる気でないし


鼻水も 出てたし


本格的には 1日の夜に


寒気して来てて 頭も痛くて


少しだけの間隔で トイレに行くし


なんでこんなに 水分出るのかと


思うくらい


だから 寝れないし


身体は 重いし


これは 熱かって


気づいたのは 夜中の4時過ぎて


やっと 熱 はかったら 37,3


くらいだけど


平熱が 低めだから


これは 激レアでした


やっと ロキソニン飲んで


それでも 1時間半くらいしか寝てなかった


けど 朝ご飯のときは


熱下がって 楽になったから


今回は 夫は なんともなかったから


原因に 孫ではない かもだけど


小さい子の雑菌は 恐るべしなのよ


前の11月の時は


何ともなかったから  免疫は


あるのだと


思ったのに



2日 の日  こりずに


初詣に 時間つぶしもあって


行くとこは


毎年 弘法さん


遠い昔の故郷 なんですけど


めったに 行かれないから


この時ばかりに


東寺 に 行くのです


高速も 混んてるのは


分かってるから


池田から 亀岡通って  


桂通ってからの


東寺 すごい遠いけど


どっちにしても


同じくらい 時間は かかるのよ


171号線なんて 行けたもんじゃないから


山道で 行くのは


旅してるように 感じるからね


お正月は 駐車場 


千円だけど


お賽銭と思えば


安すぎるからね


2時間くらいしか どうせ

 

いられないし


京都へ行ける ってだけで


わたし心は ウキウキできるから


どこでもいいのよ


烏丸通とか 堀川通


車で 通るだけで


それだけでいいんです


東寺


空いてますよ


いつも行くけど


駐車場待ち したことないから


帰り  


亀岡で スーパー行くのも


楽しみだけど


お正月は お休みだからね


また


行けるときに


行くから



海外の人っぽかった
着物の人 ここでは 珍しいけど
街に 行けば
なんちゃって着物の人ばかりよね
京都
この方も なんちゃってよね

ホントの世界に いたから
残念なんだけどね

前に カップルで きもの着てた人
見たとき
男の子は ちゃんと 襟のとこ
襦袢見えてたけど
女の子 振り袖に お襦袢なし
襟元が 無い!
袖口見ても ないじゃん!
だったし 
帯は 普通に おたいこだった
解らなかったら ワカラなくてもいい?

と やめとこ



いろんなこと
報告と ご挨拶して
帰って来ました



駐車場 広々としたとこ
どこにでも 置けるシステムいいね
大きな観光バスも 入ってきてた 

あそこの 柵の中には 入りませんけど
遠くから見てるだけで


下のトイレ
数年前に きれいになったの
ここは 女性用

他にも 撮るとこないから
こんなので、





今日 鏡餅
これ以上 置いとくと
切れなくなるから
切りました
早すぎるけど
そんなの関係ない!
上は6で 下は8等分しました


そう
あの日
行くときに
こんなの 見かけたのよ
前を 走ってた

どう見ても
?ライダー  よね
触覚もある!
赤のベルト ボロボロに見えたけど
ヘルも 古そうで
お顔は 解らないから
年齢不詳です✨


反対側の人が 思わず 
カメラとろうとしてたの
見えた !
間に合わないよね!
すぐに 通り過ぎてったから

おわります



風邪には 気をつけて