朝ドラ


今日もだけど


たかしくんのとこに


入り浸る あなた


あなた


違うからね〜


勘違いも いいとこよ!


って


毎日 テレビに 突っ込んでるんだけど


やっと


今日は


少しは


解ってたのね


たかしくんに 行動させてくれるのかな⁉️



なんて


ならいいんだけど



でも あなたは 違うからね〜




何度も 言う




毎日 見てるはずなんだけど


いつのまに


メメと 別れてたのかな⁉️

(目黒蓮くん)

遠距離恋愛


知らん間に


フェイドアウト❓


だったのかな!




と 誰かと 話したいけど


いつも


独り言で終わる






と 寂しい 毎日に


息子から これ


届いた




自分用に 頼んだけど

私にも 送ったよ!と


連絡来た


宛名は


私だった


父でない❗️


へへへ




これからもよろしく


って


返信しといた




先月


オミクロン予防接種後


頭痛い日が


よくある


気圧病❓


って


天気予報の時


言われているのに


内科の先生


関係ないって


年寄りの先生やめた方がいいのかな❓






この前 田舎で


姉の旦那が


歯が ガタガタで


歯茎が 弱っていて


何もかも 食材が 刻まれていて


みんなで すき焼きしたけど


細切りの白菜に 細切りのごぼう


何もかも 細切り



私が作って行った


沢庵も 刻んでたけど 


硬いって 言われた❗️



私 10年以上前に 歳行って 


歯が 歯抜けになるのは


嫌だったから


若いうちに 直しておこうと


若い先生のとこに 変えたんです


そしたら


全てに 対応してくれて


まずは


歯磨きの仕方から


歯ブラシの毛先が 曲がるようでは


強過ぎます


って


優しく優しく


磨いて 歯もだけど


歯茎なんですよねー


しっかり ポケットに


ゴミがないように


磨いて 水圧の 機械でも


ゴミを 取ってあげること


歯間ブラシに


糸楊枝 使いこなして


つまようじ は ダメです❗️

(歯医者さんは そう言いました)




3ヶ月おきの 虫歯チェックと


クリーニングしてもらえるように


なったのは


最近で


全ての歯を 治すのは


時間が 相当かかりました



今は とにかく


健康でいたい人



で 何が言いたいかと言うと


姉の旦那に 聞いた歯医者は


お年寄りだったから


若い先生には


新しい技術があるから


変えなさいって


言ったんだけど


変えないやろなあー


(歯抜けになれ!)


~‥~→£

田舎では 歳行ったら 歯がなくなってしまうのが 当たり前なように 思う人多いです

時代は 変わっているのにね

~‥~→£  なんだこりゃ


こころの中で 思った






自分でないから


関係ないよ



ちなみに


うちの旦那は


最近 私の行く歯医者に 変えました


ぐだぐだ私が言うから 変えてくれた



少し


治ってきたような


そうでもないか


歯槽膿漏に なってしまってるからね


誰もが 持ってるんだけどね


少しは 治って欲しい


旦那も いつでも


私への 反抗期 終わらないからね


よそ様の 旦那様は 奥さんの言うとおり


って


言うのに


お子ちゃま育ち


治らんよ



歯磨きして 歯ブラシが 壊れにくくなってきたから


いいのかもしれないけど





歯磨きって


毎日なことだけど


そこの歯医者さんとこで


沢山 学びました


それまで

ほんとに


知らないことばかりでした


田舎育ちだったから



芸能人は歯が命⁉️


芸能人になってる 気持ちで


歯を治しましょう🦷




おひらきです


会議