Q.いつ・どんな時にパンを食べてる?

 

朝食はパンを食べることが多いですね😋

夫が居た頃はご飯と味噌汁と言う

和食が当たり前でしたが

今は手軽に食べられるパンが

日常になってしまいました。


それに何と言っても

次女の手作りパンは美味しいですからね😋

体調の悪い時が多いので

なかなか作ってくれないのですが

コロナもようやく治ったので

またパン作りを復活してくれてます☺️


変わり種の食パンを作ってくれました

下記の写真ですが

左上はココア食パン 

右上はブリオッシュ風食パン

左下はレーズン入りのシナモン風味食パン

左下は枝豆、ベーコン、玉ねぎ入りの

チーズ食パン


どれもこれもメッチャ美味しい😋


レーズンパンや枝豆入りパンは

中身が均一に入るように

途中で生地を取り出して広げ

その上にまんべんなく具材を並べて

くるくると巻いていきます。

その巻き上がったロール状の生地を

4つに切り分けてホームベーカリーに

戻して焼き上げるときれいな食パンに

なるという裏技を見せてくれました😳


上にチーズを乗せて焼き上がった枝豆パン

きれいに4つに手でちぎれます
上の写真はちぎったあとのパンです

こちらは私の大好きなチーズ入りのパン



 他にもピザパンやハンバーグ、

ウインナーパンなども焼いてくれました。

やっぱり毎日楽しそうにパンを焼いてる

次女を見るのは嬉しいですね☺️


  Q.Pascoにあったらいいなと思うパンがあれば教えて!

 

 普通のレーズンパンは市販されてますが

シナモン入りのレーズンパンも

美味しかったので食べてみたいです

それとあん食パン!!

ブリオッシュ風も是非!!




✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾