母の物忘れは認知症ではなくて
老化だと大学病院で言われて2年…
でも今の状態はどう見ても認知症です。
介護認定も4になりましたからね。
もう今では5分前に言ったことも
全部忘れてるし
服だって一人で着替えられません。

今一番困ってるのは
目医者から貰った目薬なんです。
4種類の薬を5分毎にさすように
言われてるのですが
母の部屋を1階に移したことで
何度も階段を降りては目薬を持って行くか
母の部屋でじっと待ってるかしかない😞
一日4回もこんな事をするのは
本当に大変です😰
とても母は自分でそんな事はできないしね…

3才児の世話をしてるようなものです、
デイやショートステイヘ
送り出すのも一苦労…
荷物の用意から服の着替え、
靴や杖まで用意して
それまでに内服薬や目薬と
結構忙しいのですよね…

次女の愚痴を聞き、、
母の世話でストレスが溜まる一方、
私の今の癒やしはユーチューブで
好きなyoutuberの佐々木淳平さんの
美声を聞くことなんですが
たまにバスツアーも
ストレス発散のために行くのですよ〜😆

そこで今年最後の
バスツアーヘ明日行きま〜す❢
カニ🦀三昧の昼食😋
めっちゃ楽しみです😆 

朝が早いので今日は早めの夕食を
もう済ませました(笑)


こんなの見つけました😳
ファン歴50年以上の布施明さんの曲 
全然知らなかったけど
めちゃくちゃコミカルで面白〜い😆😆



✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾