今日は母に付き添って

眼科へ行ってきました。

地元でも有名な眼科医院で

その混雑ぶりはハンパないです😱


母がお世話になってるヘルパーさんは

とても良くできた方で 

電車でも10分以上かかる病院へ

うちへ来る前に診察券を入れて来て

下さるのですよ🙇

それでも一時間くらい待つのは

当たり前だとか…

普段ならヘルパーさんと母だけで

行って貰ってるのですが

母の目の具合が悪くなって

手術をしなければならないと

先日言われたそうで

家族に説明するので来てくださいと

医師から言われたそうなんです。


私は車椅子での電車の乗り降りが苦手だし

何より足の調子が良くないので

ヘルパーさんも一緒に行って貰いました。


待合室は広くたくさん椅子があったのですが

ほぼ満員😳

でもヘルパーさんの言うには

立ってる人がいないだけマシだとか…

そのせいか意外と早く呼ばれました。

そして先生を見てビックリ😳

めっちゃ若くて、イケメン!!

ヘルパーさんとジャニーズみたいって

言いながら、先生に見とれてました(笑)

でも話はちゃんと聞いてましたよ😅


手術なんて言って驚かせましたが

実は白内障の手術の後に入れた 

眼内レンズがずり落ちて

眼底にまで下がってしまい

もしかしたら網膜を傷つけるかも

知れないので

早めにレンズをとり除いた方が良いと

言われたのです。

殆ど見えていない左目なので

新たにレンズは入れなくてもいいので

30分程度で手術は終わるはずだと

言われました。


できるだけ早いほうが良いと言うので

来週の火曜日に予約を入れて貰いました。

手術の日は午後3時から順番で

何番目になるかは前の日にならないと、

わからないとか😰

遅いときは夜の11時頃迄やってる時も

あるとか😱

ヘルパーさんは自分が行くので

来なくてもいいよって言ってますが

まさか手術のときに

私が家でくつろいでるわけにも

いかんやろってね😂


私はいつも朝刊へ行くのは深夜1時過ぎ…

はてさて、寝る時間はあるのかいな🤔

次女は透析から帰って

落ち着いたら行くよって言うけど

今の時期は体調が悪くて無理っぽいしね。

元気な時ならいざ知らず

今はあまり無理しないで欲しいです。


あちらが済んだらこちらが手術…

私の病院通いは(自分のではない)

いつまで続くのやら😞



✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾