私もいつの間にやら来年は古希😱

人間も古くなると

あちこち痛くなったり

物忘れが増えたりと

体中がガタガタになって来ますが

住んでる家も同じく古くなると

毎年のようにどこかがおかしくなります。


つい最近でもインターホンの取替

洗面所のリフォームをしたばかりなのに

今度は一階のトイレの前の床が踏むと

沈み込むのですよね😱

おまけにそのトイレのウォシュレット、

あまり使わないので

電源を切っていたので

気が付かなかったのですが

なんと電源を入れても反応しない😱

母が一階に部屋を移したので

これでは困ると言い出し

慌てていつもの電気屋さんに

ウォシュレットと

床の工事を頼んだのです。


ウォシュレットはもう設置済みですが

お値段数万円…

床の工事も今日来てくれますが

費用は同じく数万円…

諭吉様がひらひらと飛んでいく🪽


今年になってから

電動自転車20数万円、

次女の入院時の個室料??円

私の1年分のバイト料が消えていく😭


大型家電も10年選手が増えて来て

怖い怖い😱

食品の値上がりはハンパないし

これから先どうすればいいのやら…

老体にむち打って

新聞配達を頑張るしかないよね💪

でも数の減り方も凄くていつまで配れるやら😱


まぁ、もともと脳天気な方なので

なんとかなるさでやって行きます😆😆




✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾