またまた久しぶりの投稿に

なってしまいました。

ブログ訪問も出来ないくらい

精神的にも肉体的にもしんどい日々でした。


これからは愚痴が続くので

嫌な方はスルーしてくださいね🙇


楽しい事はあったのですけどね…


先日ももちゃんとパン作りをした後

 


今度はあいちゃんとももちゃんと

どちらも呼んでパン教室を開く予定でした。


ところがななちゃんがコロナになり

ももちゃんが来られなくなってしまい

あいちゃんは残念がってましたが

中止となってしまったのです😞


楽しみにしていたのにね…

でも仕方ないよ😰


次女はパンの材料があるので

私に色々作ってくれました。


ドライフルーツ入の食パンや

卵や生ハム、エビ、シーチキンを入れた

クロワッサン

ハムチーズクロワッサン

メロンパンなど

頑張ってたくさん作ってくれたのですよね☺️

(メロンパンは母がお世話になってる 

ヘルパーさんが好きなので上げました)



この後、突然

左手の肘と指が痺れだし

朝の配達の時のチラシ入れが

上手くできなくなったのです😞

そう…

肘は古傷の腕を脱臼して

外へ曲がっているので仕方ないのですが

指は初めてのこと😱

なんとも不思議なことに

親指、人差し指、中指、

そして薬指の半分だけが痺れてる😰

この不思議な症状は手根管症候群だとか…

使いすぎ!!って、分かってますよ、

足も酷使してるけど手もね😂

もう年だから体中ガタガタです。


追い打ちをかけるように

歯が痛みだし

軽い痛みだったのが

突然我慢できなくなるほどの痛みに😱

慌てて歯医者へ飛んて行ったら

歯の根っこに膿が溜まっているとのこと、

抜かないと行けないけど

痛みが酷いので治療してからと

言われたのですが

その日の夜は一睡もできないほどの痛みが

襲って来て😭

麻酔があまり効かないのも承知で

次の日に抜歯してもらいました。


抜く時もめちゃくちゃ痛かったけど

出血が止まるまでガーゼを噛んでる時間が

もっと痛くて泣きたかった😭

20分以上はかかったみたい…


次女の手術後の痛みに比べれば 

大した事はないのでしょうが

歯の痛みって辛いですよね。


手や歯の痛みで落ち込んでると

次女は配達を手伝ってくれたのですが

母の事でストレスが溜まり

イライラもマックス😤


今言ったことも忘れるのは普通の事、

何度言ってもデイサービスへ行く時は

カバンにマスクや編み物用の毛糸を

次々に詰め込むのでカバンはパンパン!

私がそれを出すとまた入れるの繰り返し

お迎えの来る1時間前から

10分おきにまだ来ないのかと催促…

送り出すのに一苦労なんですよね😞


コンセントの差込口に毛糸を巻き付けたり

蛍光灯の紐にハサミやナイフを

くくりつけたり 

火事や怪我のもとになりそうなことも

何故したらいけないのか

説明しても分からない😰


およそ、普通の人には考えもしないことを

やってくれるものだから手に負えない😰


それでも私以外に母を見てくれる人は

誰もいないし

姉は義兄も少し認知気味で一日預かっただけで

音を上げました😖

施設は要介護2じゃ特養なんて無理!!


私は本来能天気で

くよくよするタイプでは無いから

まだ良いのですが

次女が参ってしまい困っています。

昨日から2泊3日でショートステイへ

母は行ってますが

要介護2ではそうそうショートステイも

頻繁には行けないしね…


どうにもならないと諦め

こうして時々ブログで愚痴るのが

ストレス発散になってるのです。

最後まで愚痴を聞いてくださって

本当にありがとうございました🙇



私の今一番心の癒やしになってるのが

この人の歌声を聞くことです

佐々木淳平さんです 




✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾