今日は楽しみにしていた

ららぽーとのプレオープンの日!!

朝10時オープンだと言うのに

早くから入り口の前に行列が出来てました😳

うちの家からほんの少し歩くと

ららぽーとの入り口が見えるのですよね😁


自転車置き場も既にいっぱいみたいだし

家からは自転車で行くよりも

歩いて地下道を通ったほうがずっと近いので

母も丁度ヘルパーさんとお出かけの日だったので

一緒に行きました☺️

招待状は1枚で4人まで入れるので

私と長女、それに母とヘルパーさん

皆んなで関所を突破しました(笑)

入ってしまえばこちらのもの、

私と長女、母とヘルパーさんとで別行動で

別れました。


プレオープンとは思えないほどの人込み😳

近隣の人と

セゾンカードを申し込んだ人達だけとは

とても思えないほどの人の量でした。

普段は地下道なんておばけが出そうなくらい、

誰も通ってないのに

今日は次から次へと駅から人がやってくる😳


それでも広いららぽーと!!

中へ入ればまだまだガラガラでした…

最初のうちはね😉


一番最初に3階のららぽーとの
お店を覗きに行き
混んでからでは
食べられなくなっては行けないと思い
その次にフードコートへ行きました。
フードコートはとっても広く
めっちゃきれいでしたよ😄

これは10時半頃…
まだまだガラガラですよね



やっぱり食べるのが一番好きなので
メニューをガン見(笑)
関西初出店のお店や
私は全然知らないお店が多かった😱
でも、めっちゃ美味しそう😋



せっかく来たのだから
食べたことのないものを食べようと
言うことになり(笑)

鳥カツ丼!!
豚肉ではなく鳥肉のカツなので
さっぱりしてて
めちゃくちゃ美味しかったです😋

暫くしてから
あたりを見渡すともう満席状態だし
ラーメン屋さんなんて物凄い行列が出来てました😱

腹ごしらえをしてからは
屋上やすみっコハウスなども
見て回ったのですが
写真撮るのも忘れて
ここあいちゃん連れてきたら
めっちゃ喜ぶよねとか言って
二人で騒いでいました😁

とにかくたくさんのお店はあるし
オープン特価で服や食料品も
お安かったのですが
すでにレジは大行列😳
それに並ぶ勇気も無かったので
今日はウインドウショッピングのみと
なってしまいました😂

一番気になってた黒門市場!!


レストランというか
フードコートのような感じで
たくさんのお店が入っていました。
どこもここも満席状態で
順番待ちの人で溢れかえってました😱

プレオープンでコレなんですよね…


でも今日使った招待状は
没収されなかったので
長女は土曜日に
今度はパパやあいちゃんと
もう一度くるみたいなんですよ😄

すみっコハウスも
グランドオープンしてからは有料だけど
プレオープンの間は無料だしね😉

ペットショップもあるから、
あいちゃん喜びそうだし
次女だって早く行きたいだろうなって…
それを思うと
ちょっと複雑なんですが
今日はとっても楽しかったです😄