夫が居ればなぁ…

今ほどそんな思いを

切実に思ったことはありません。


段々と足も悪くなり

普段の配達だけでいっぱいいっぱいなのに

ちょっと無理しすぎてるみたいで

次女の病院へ行ったり

買い物巡りをした次の日には

朝の配達の途中からは

痛くて足が動かない😭


いつも私の心配ばかりしていた夫…

きっとこんな状態の私を見れば

俺が荷物くらい持って行ってやるよ☺️とか

配達も俺が半分配るよって

言ってくれてた筈☺️


以前次女が入院した時、

元気だった夫は次女の入院してた病院へ

よく荷物を持って行ってくれました。

でも次女は

お父さんは来ても何も喋らず

荷物を置いたらすぐ帰るからつまんない😞

と言って

あまり嬉しくはなかったみたいでした😂


そんな夫が

どうしても次女の病院への行きたいと

自分から言ったことがありました😒


いったいなんでやって!!


実は

次女は最初に入院したとき

ネフローゼから来る浮腫で

体重が3桁超えに😳😱


それが利尿剤等のお薬がよく効いたのか

毎日のように体重が減り

元の面影が無くなってきたと

私が言ったのですよ…


それを聞いた夫は興味津々😳

それまでは次女のことは

私に任せっきりだったのに

突然俺が荷物を持って行ってやる!!

なんて言ったのです。

(どんなに次女が変わったか見たかったのが

バレバレでしたけどね😁)


その日、次女に会ってきた夫は上機嫌☺️

アイツ、めっちゃ痩せてべっぴんになってたぞ

な〜んて言ってたっけ(笑)

それからは次女の痩せる姿を見たいのか

こまめに通ってましたね…

私としては凄く助かったけれど

次女はどう思ってたのかは知りません口笛


今は病院へ行っても

次女の体重は減らないけど

ヨタヨタとびっこを引いて歩く私を見ては

黙っていられないでしょうね

次女に嫌がられても

俺が行くって言う筈

そんな人なんですよ…夫はね☺️☺️



✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾