次女が入院してから

嬉しいことも楽しいことも

殆ど何もない毎日…


辛い入院生活を送ってる次女のことを思えば

私の足の痛いのや

忙しくて疲れたりするのなんて

ホントどうでもいいくらい…


抗生剤の点滴が腕から入らなくなり

とうとう首に針を挿しっぱなしになったまま😱

首が痛くて寝返りをうち

心電図モニターが夜中に何度も外れて

その度に看護師さんに怒鳴られ

朝早くから私に泣いて電話をしてきた次女😭


話を聞いてるうちに

可哀想で涙が溢れ

その看護師にめっちゃ腹が立ってきたので

電話を代われと次女に言い

その看護師に

私は思いっきり怒鳴りつけてしまいました。


朝の5時から

泣いて家に電話するなんて

よほどの事なんですよ、

いくら頼りない次女でも

そんなことくらい分かってるのだから…


かなり興奮してしまい

私もこんな事が続くようなら

看護師長にも言いますからと

言ったのが余程堪えたのか

その日の朝

主任クラスの方が

次女に謝りに来たそうです。

教育の不行き届きで大変申し訳ないとか何とか…


確かにコロナ騒動で

看護師さんや医療関係者の方のご苦労は

私にだってよくわかります。

でもそのコロナのせいで

面会も叶わず病棟からは一步も出られず

まるで刑務所の中のような生活を

余儀なくされてる患者はどうなんでしょう…


家へ帰れば美味しいものを食べ

家族と話し合える人は

癒やしの場がまだあるのではと考える私は

病院から見れば身贔屓ばかりする

困った母親なんでしょうね😖


先程のどなりつけてきた看護師は

痛いから痛み止めと言っても 

そんなのに聞く薬はないと言い返され

泣く泣く辛抱してた次女は

朝から来た看護師さんにそのことを言うと

ちゃんと痛み止めを持ってきてくれたと

言ってました😳



ちょっとしたストレスでも

こじらせると

こんな事になるのですよね…

時には面会をして

顔を見て話も出来たら

そして看護師さんとも

いい意味でコミュニケーションを取れてたなら

電話で怒鳴りつけるなんて事は

私もしませんよ…

面会に行ったときに

それとなくナースセンターに言うだけですよ。


あまりにも一方通行で

患者や家族の不満に耳を塞ぐのが

気に入らないからなんです。



そんな病院が何を思ったのか

昨日から面会を許可したとか…

そんな事ホームページにも出てないし

私は全然知らなかった😳

今日いつものように

着替えなどの荷物を持って

警備員室に声をかけたら

2時から面会できますよ〜

なんて言うのです


寝耳に水!!


え〜😳😳😳😳😳

めちゃくちゃビックリしました‼

ちょうど病院へ着いたのが

2時1分前

エレベーターに乗ってる間に

2時になるから面会出来ますよと

警備員さんに言われて

嬉しいやら、ビックリするやら

何はともかく

慌ててエレベーターへ乗り込みました。


次女も全く知らなかったみたいで

半信半疑で

デイルームへやって来て

私の顔を見るなり手を振ってきました👋


たった30分だったけど

次女もそれはそれは嬉しそうでした。

やっぱり電話でしゃべるのとは

全然違うよねって

お互い短い時間でしたが

有意義な時間を持つことが出来て

本当に嬉しかったです😊



✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾