次女が入院している大学の付属病院…
設備が悪い上にお値段高め😤
同じ大学の附属病院でも
以前次女が長い間入院していた病院とは
色んな面で大違いだそうで…

特に毎日過ごす部屋
コロナが流行しだしてから
大部屋の真ん中に間仕切りを施して
準個室とか称して差額ベッド代を取るのは
もはや常識なんでしょうかね…

夫が以前入院していたK病院は
間仕切りは間仕切りでも
コンクリートの間仕切りが元々ついていて
差額は0円でした。
ただしナースステーションから離れた場所にある
新館の大部屋だけでしたけどね😉
軽症の時はそちらだったので部屋は広いし快適でした😊

それに比べて今次女が入院している病院の
間仕切りのある部屋は一日3300円の料金が
かかるのですが
こんな部屋なんですよ〜
これが間仕切りらしいのですけどね😒



次女がコレで3300円て高すぎない?って
動画を送ってくれたのです。
間仕切りとは言え、
どう見ても半分はカーテンのまま😳
せめて全部仕切ってくれってね!!

以前次女が入院していた病院の順個室?は
こんなのみたい
画像はお借りしています


とまあ少しはお高いみたいだけど
冷蔵庫は無料だし
全面が仕切られてるので違和感は
あまりないみたい


どちらにしろ、
4人部屋を小細工して差額を取るとは…
こんな家具みたいなの
初期費用でいくらかかったか知らないけど
一日3000円以上も差額代を徴収すれば
一ヶ月もあれば十分回収出来るのじゃないの
殆どの大部屋をコロナのせいにしてか
どうかは知らないけど
こんな部屋に改造して
病院はさぞかし儲かってるのでしょうね😒

多少は無料ベッドも無ければ
文句も出るでしょうからね
無料の大部屋もあることはあるのですよね

私は面会も出来ず
勿論病棟内を徘徊するなんて出来ないので
確実な事は言えません…

次女の言うには
部屋代高いから
大部屋に変えてもらおうかと思い探して見たら
あることはあったけど
めちゃくちゃ狭くて変なところにあるし
元はなんの部屋だったのかな?
なんて言うのです。

それも部屋数が少ないから
中々空かない…
やっと空いたと聞かされたときには
あんな部屋には入りたくない😖
と言うことで
そのまま一日3300円の部屋にしてもらってます。

因みにここの個室料金は
最低でも22000円だそうで
それを聞いた次女は即刻
個室は要らないですと答えたそう😱
とにかくお高いこの病院
同じ大学病院でも以前の病院は
ここも他に比べれば高いけどまだマシ

それでもこんなにするのですよね…

次女が婦人科で入院したM病院は9000円
夫が入院していたK病院は10000円でした。

大阪が高いのはよく分かりますよ、
でもやっぱり22000円は
ちと高すぎじゃないですかね😤