病気知らず、疲れ知らずの私でしたが

それはやはり若い頃の話…


今でもこれといった病気は無いのですが

やはり来年は私も古希😅

年には勝てないというか

足が悪いせいで疲れもなかなか取れない😞


3ヶ月間夕刊の配達をした時には

それほど疲れは感じなかったのに

やはり朝刊の200部は

若い時には全然平気だったのに

最後には足が動かない😭

地区も広く時間がかかるのもあるけど

10年前に朝夕刊200部配ってた時とは大違い…


年をとってからの10年って

想像以上に足が弱ってくるのよね😰

無理をしたのもあるけど

毎日これだけ動いてるのに…


多分睡眠不足と言うのもあると思うのです。

深夜1時から5時まで起きてると

途切れ途切れにしか寝られないから

余計に疲れが取れないのかも。

5時すぎに家に帰っても

母が毎日出かけるので

7時半には起きて朝ごはんの用意を

しなければならないのです。

寝られたとしても1時間くらいかな🤔


夜は夜で次女が結構遅くまで

長電話してくるからね…


でもいつ退院できるかも分からなくて

ストレスの塊のような次女の

愚痴を聞いてあげられるのは私しかいない…

長女も末娘も忙しそうだから

電話出来ないって次女は言うし…

だからといって朝昼晩とかけてこられると少し辛いよ


それに面会は出来ないけど

病院まで自転車で15分くらいなので

しょっちゅうあれが欲しい

これが欲しいって言うものを

持っていくのも結構疲れる😰

探しものをするために

タンスから押し入れまで

大そうじするのも大変だったし

買い物もあっちで買ったりこっちで買ったり

毎日バタバタしています。


最低1ヶ月と言われ

やっと折り返しまで来たところ…

次女の精神も壊れそうかもだけど

私の足も気持ちもかなりやばい😱


お彼岸も長女がお墓参りへって

言ってたのにそれどころじゃ無い😭

そのせいかは知らないけど

毎朝配達のときに

夫の事ばかり考えて

涙が止まらない😭

こんなに毎日泣くのなんて、

もう随分泣いてなかったのにね…


辛くて夫に助けて欲しいって…

夫は私が辛い時、困った時、悲しい時、

どんな時でも

私を助けてくれたのに…

悩み事も一人で抱えたことなんて

なかったのに…


強くなんてなれない

なりたくない

夫に頼って生きていたかった…



私が頑張らないと行けないのに

本当に心が折れそう




✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾