昨日はこんなことを言ってきた
次女なんですが…
その日の夜には
何事もなかったかのように
私にでんわをかけて来ました😳

まぁ、いつものことなんで
私は別に気にはしてませんけどね… 
それにしても
以前は次の日くらいまでは
だんまりを続けてたのに、
わたしも舐められたもんだわ😅

昨日も今日も
例のごとく長電話

1時間はキッチリ
喋りまくる次女…
ストレス発散は電話くらいしか無いもんね、
私しか聞いてあげる人も居ないし
頼ってくれて
少しでも気が晴れるなら私も嬉しい😊

今日は研修医の坊やが来たとか(笑)
まだ原因の菌が分からないから
もう少〜〜〜〜し
辛抱してくださいとか言われたらしい… 
微妙に少しの間隔が長かったとか😆
散々男に嫌な目に遭わされて
すっかり男嫌いになってた次女でしたが
この坊やは可愛くて女の子みたいだったので
嫌じゃなかったって😅
 
なんとかもう少し頑張って欲しいって
私も応援してるのですよ😊
ここに来て下さる皆様も
皆んな心で応援してくださってると
私はいつも感謝しているのですよ🙇

今日は次女の部屋の
押し入れのお片付け!
扉が開かないので思いっきり開けたら
中から服やらカバンやら
色んな物が降ってきました😳
こりゃ全部放り出さなきゃ片付かないや😞

いらないタオルケットや毛布
訳の分からないガラクタ、
全部でごみ袋4袋出ました😩
でもその中からお宝が😊
って、私にとってはなんですけどね!

元々夫と私の部屋だったこの部屋…
がらんとして広い部屋、
夫の思い出だらけの部屋に
一人で寝るのはあまりに辛くて
次女と部屋を交換したのでした。
押し入れも適当に片付けて
明け渡したのですが
夫の使わなくなったものが
残っていたみたいなんですよね…

そう、これなんです。
次女が父の日にポシェットを
買ってくれるまでは愛用していた
このアディダスのショルダーバック!!
もう古くて色もあせてますけどね…


競馬場へいくときは
いつもこのカバンに手提げ袋を持って
仲良く二人で行ってたっけ…
懐かしいなぁ
楽しかったなぁ
もう一度二人で行きたいなぁ

夫が好きだったサイレンススズカ、
その馬にソックリな逃げ馬…
パンサラッサ!!
あの天皇賞の逃げは
サイレンススズカを彷彿とさせてくれたっけ…
そしてドバイのG1サウジカップを優勝!
キップのいい逃げ馬の好きだった夫、
見せてあげたかったな😊

でももう一人では
競馬を予想して楽しむことは出来ない
あまりにも悲しすぎるから
どうしてもその気持ちは消えないのです😞