一つ前の限定記事で

次女が何故手遅れ寸前になるまで

病院に行かなかった(行けなかった)のかを

書いて来ましたが

その時の事を思い出しては

今でも次女は半分涙ながらに

私に愚痴を言ってくるのです。


それでも今日は良い知らせが😊


いつまでかかるか分からないと言われた

ICUでの治療…

当初1週間くらいは出られないかもって

言われてたのですが

今日一般病棟に移ることが出来たのです。

まだ24時間心電図モニターや

パルスオキシメーターはつけてますけどね。


大部屋希望で一般病棟に移りたいと

次女からも言ってたらしいのですが

大部屋の空きが無く

個室を差額料金のなんと2割以下の料金で

使わせてもらってます。

この病院差額ベッド代一番安くて22000円😱

ずっと空いてないほうがいいなぁとは次女の独り言(笑)


という訳で

今日の面会を楽しみ?にしてた長女は

一般病棟は面会禁止の為

会えなくなってしまいました。

その代わりと言ってはなんですが

私が次女の代わりに

長女をこき使ってましたてへぺろ


救急車の手配から次女の診察までして頂いた

病院への御礼をしに一緒に行ってくれたり

次女が持ってきてほしいと言うものを

買い揃えるために

あっちこっちへ車で連れて行ってくれたり

果てはお昼ごはんまでガストで

ご馳走してくれました😋

朝から来てくれたのに

全ての用事を済ませて家へ帰り着いたのは

もう16時前😳

母はデイサービスから帰ってくる寸前でした。


私はそれから

電動自転車の電源が入らなくなったのを

自転車屋さんまで必死の思いで漕いで行きました。

めちゃくちゃ重いのですよね😖

もう古いし新しいのを買うつもりだったのですが

なんと来週の木曜日しか納車しないって😱

気の毒に思ってくれた自転車屋さん、

古い部品がちょうど合うのがあるから

上手くいくか分からんけど

明日入れ替えて見てあげるって言ってくれました。

仕事用だし、なんとか動いて欲しい🙏


何もこんな忙しい時に

自転車まで壊れなくてもいいのにね😤


今日も一日

バタバタしっぱなし、

晩ごはんを食べ終わったら

待ってましたとばかりに

次女からの電話

毎度おなじみの長電話



上の電話は家へ帰ってすぐにかかってきたし

下の電話はご飯のあとにかかってきたのです

やっと喋り終わったらもぅ7時…

次女は8時になればお姉ちゃんにかけれるし

9時になったら妹にかけるって喜んでました

元気なもんだわ…


わたしゃ、疲れました😞



✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾