夫が居た頃は

二人でお喋りをしたり

競馬をしたりするのが普通で

スタホゲームなんて殆どしたことは

ありませんでした。


今は暇なときはスマホ三昧爆笑

You Tubeやゲームなど

いくらでも遊べますもんね。


以前はスマホゲームの『ごちぽん』で

懸賞に応募して

様々な商品をゲット!!

あいちゃんへ上げた滑り台や

大量のコロッケとかデコポンびっくり

な〜んてスッゴイ大物もあったのですよ。


でも『ごちぽん』は終わってしまったので

今はパズルゲームで時々応募するくらいかな😁

でもちっとも当たらない

って、これが普通なんですけどプンプン


ところで

試しに新しくやってみたゲームなんてすが

大当たりとか途中で出たので

それをタップしたら


こんなのが出たのですよ…



そこで何だか怪しいなと思いながら
ライン追加をしてみたら
なんと、今なら
全員に10万円プレゼント
なんて、嘘くさい事が書いてたのです。

あまりに怪しいので
GOOGLE様にお伺いしたら
 


やっぱりね…😒

即刻ラインブロックしました😤

勿論登録なんてしませんでしたよプンプン
当たり前ですが…
気分を壊したので
そのゲームもアンインストールしました。

変なメールは
徹底的に削除していたら
この頃来なくなって安心してたのですが
怪しげな物はどこにでもあるものですよね。

だいたい10万円もの大金を
ただでくれるなんてそんな事信用するはずがない😤
なんでも登録すると
プリペイドカード3000円分送れと言い、
それを送ると次には5万円、更に3000円とか
次々に要求してくるとYahoo知恵袋さんは言ってました。
おまけに個人情報がダダ漏れになるので
他からもカモにされるらしい😱

私はたまたまゲームの最中に見つけたのですが
どこに落とし穴があるか分かりませんよね。

懸賞なんて興味のない方や
賢明な皆様には関係ない事かも知れませんが
今の世の中
詐欺まがいの事が溢れかえっていて
本当に危ないですね。

これからはもっと気をつけて
行きたいと思ってますプンプン


✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾