使い込まれて
すっかり汚れてしまった
ペンケースとシャーペン、消しゴム…

私が使うことは無いから
夫の思い出として
大事に他の物たちと一緒に
夫の使っていた本箱の引き出しに
しまってあります。

でも時々、懐かしくなっては

開けて見てるのですよね照れ



帆布のような生地のペンケースは

田舎へ家族で行った時に買ってきたもの、

もう30年以上前の物だけど

夫が亡くなるときまで使ってたのに

破れることもなく色落ちもしてません。


ちびた消しゴムとシャーペン…

競馬をする時も、ナンプレをする時も

いつもこのシャーペンを使ってたよね☺️

他にもたくさんあったのに、

何故かこのシャーペンが殊の外お気に入りで

こればっかり使ってた…

だから他のは私が使ったり

娘たちに上げたりしたけど

これだけは使えなかったおねがい


夫の物も随分断舎離したけれど

思い入れのあるものは

いつまでも私の宝物🥰


シャーペンを手にとって握ってみると

二人で競馬の研究をしていた時の事を

思い出します。

何時間も飽きることなく

二人でおしゃべりしながら

熱心にノートにペンを走らせていた夫を…



✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾