ニュースで見たのですが

関東ではゲリラ豪雨の模様びっくり

それなのに大阪では

これが6月かと思う程

爽やかな風が心地よい一日でした。


明日は休刊日なので

お酒は控えて

オン・ザ・ロックのお茶をお供に

野菜たっぷりの夕食を頂きました☺️

何だかこの方が胃の調子も良いし

もうお酒はいらないかも…


ゆっくり起きてられるので

久しぶりに

夫のアルバムを見ていました。


何度かこのブログにも

載せたことのある写真ですが

チョットした発見が…

(って、そんなだいそれたものでは無いのですが)


この2枚の写真

上が夫で下が双子の兄

(義兄の写真まであったのです)

日付が73年3月

2人が高校を卒業した直後だと思います。

最後の田舎でのサトウキビの収穫なんですよね…

就職が決まってて

どんな思いだったんだろう…


こちらもやはり73年3月の写真

同じ場所で双子の兄と別々に撮られた写真が

ありました。

夫は辛いとき、物思いに耽るときは

よく海へ行ったと言ってました。

故郷を離れる万感の思いが

あったのでしょうね…


田舎の自宅の庭で夫が写ってました

これも同じ日だと思います。


この景色は

私にとっても忘れることはありません。

古い家の横にある広い庭、

私が行った時には

畑にはかぼちゃや胡瓜、

ネギなんかがありましたね☺️

多分この時代には

豚や鶏なんかも居たと思うのですが…

夫は鶏小屋から卵を取ってくるのが

楽しみだったと言ってたから😁


夫の話してくれた田舎での昔話、

消えてしまいそうな記憶の中から

手繰り寄せながら

アルバムを見ていると

たまらなく夫に会いたくなってしまいましたおねがい



✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾