先日はももちゃんと一緒に
パン作りをしたのですが 
それを聞いて
ななちゃんが私もやりたいっておねがい

今日は期末テストの最終日で
お昼までだったので
ももちゃんも居ないし
一人でうちへやってきました爆笑

次女は最近ストレスで体調不良ショボーン
でも約束したからには
一緒にパン作りをしてあげないと可哀想…
ちょっと不機嫌な時もありましたが
なんとか無事にたくさん焼く事が出来ました照れ

まずはあんドーナツ!!




三角チョコパイです
パパが大好きなので
作って上げたいって、
優しいね、ななちゃん照れ
チョコレートは
ななちゃんが生クリームを入れて
湯煎した本格的なものですよ爆笑



ミートボールパイの焼く前です
ななちゃん、上の交差したパイ生地を組むのに
四苦八苦…


ハンバーグパンと
マリトッツォ風クリームパンの
クリームを入れる前のパンです

クリームを入れました


ツナパンとウインナーパンは
パンを伸ばすところから
最後まで全部一人でななちゃんが
やったのですよびっくり


やっぱり中学生ですよね!!
次女が適当に教えたら
次から一人で全部出来るのだからびっくり

今日は時間があまりなかったので
メロンパンやコロネなんかの
手間のかかるのは出来なかったから
また日曜日にでも来てねって
次女が言ってました。

最近はちょっと身体も不調だし
引きこもり気味だったので
久しぶりに孫の顔を見れて
今日は楽しかったです照れ爆笑


✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾