今日は次女が食べたいと言ってた

肉団子の甘酢あんかけを

作ってみました照れ


昨日は晩御飯はいらないと言ったあと

冷凍スパゲティを食べたみたい…

まぁ、別にいいけどね。


今日は食べるかな??

って思ってたら

いつものように透析から帰ったら 

何も言わずに自分の部屋へ…

そんな日は私がリビングにいると

いつまで経っても降りてこないので

私もサッサと自分の部屋へ退散てへぺろ


お皿にいれてチンすれば良いように 

してたから気に入れば食べるでしょうね爆笑


大したものじゃないけどね爆笑




で、暫くしてからリビングへ降りていくと
私の作ったおかずはいらないってえーん
そして、フライドポテトを揚げていました…

いいのですよ、別に…
もうこんなのは慣れてます。
余ったおかずは私が明日食べれば良いだけ、
お昼御飯に食べますよ〜ウインク


ただね…
夫が普通に元気だったら 
あの時間はまだリビングで
ニュースを見ている頃
次女があんな態度をとったら、

夫はきっと、
なんや、あれ??
って言うよねびっくり

そんな事を考えてたら
なんだかイライラもせず
夫の顔を思い出して
笑ってしまいました爆笑爆笑

どうせその後は
ほっとけ、ほっとけ、あんなヤツ
な〜んて言うのに決まってます口笛

自分がご飯作った訳じゃ無いから
いつもお気楽な事を言ってました。
だから私もそんなに次女のした事に、
いちいち腹が立つことも無かったのかもウインク

あまりに酷いときは
お説教魔になってた夫でしたが
小さな事には
いちいち目くじらを立てず
イライラしたりなんてしない
脳天気な人でした口笛

あ〜、羨ましい性格だわ
ホント…



  ✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾