昨日の夜ご飯は
次女が、夕方いきなり
焼きそばとお好み焼きが食べたいと
言い出しました。

いつの間に行ってきたのか、
買い物袋から焼きそば用の麺を
出しながら言うのです、
私は豚肉の生姜焼きをしようと
冷凍庫からお肉を出して
解凍してたんですけどねプンプン

仕方ない…
生姜焼き用の豚肉は
お好み焼きの具材になりました(笑)

次女は別々に食べていましたが
夫はお好み焼きの中に
焼きそばを入れるのが大好きでした照れ

俺は晩飯は白い飯が良いと言いながら、
丼やカレー、お好み焼きは
大好きでよく食べてたのですよね(笑)

でも、焼きそばを入れて食べると言っても
大人数の時は大変!!
ホットプレートでは一度に7枚も焼けないので
2回に分けて焼きながら
横でガスレンジで焼きそばを作る爆笑
それが面倒くさくなって
焼きそばはカップ焼きそばの
UFOだったりして(笑)
あの時は、忙しくっても楽しかった〜照れ

でもお好み焼きには
辛い思い出もあるのですよね
あれは夫が4回目の開腹手術の 
バイパス手術をして退院してきた日のこと…

何を食べても良いと
主治医から許可を貰い
夫は焼きそば入りのお好み焼きを
食べたいと言ったのです照れ
勿論私は喜んで
お好み焼きを作ったのですが
夫も久し振りに好物を食べられて
うまいうまいと言いながら、
いっぱい食べたのです照れ

ところが…
やっぱり少し食べすぎたのか
お腹が痛いと言い出したのですよね、
その日はまあそれでも何とか治まったのですが
次の日になって
おなかの周りが濡れてるような気がすると
夫が言い出したのですびっくりガーン

私もビックリして
お腹を覗いてみたら
何だか液が漏れている😱
そりゃーびっくりしますよ😰
なんてったって、
手術したばかりのところから
ダラダラと液が漏れてきたりしたら…
やっぱり、食べ過ぎだったのかなショボーンえーん
でも、ホント久し振りに好きなものを
思う存分食べられたのだから、
仕方なかったよねショボーン

慌てて病院へ行ったら
主治医はがん細胞の死んだ物などだから
心配しなくていいよって
言ってくれましたが
それから半月くらい
週に2回ずつ消毒に通ったっけ…

結局夫は
それからは怖がって
用心しながら
また柔らかい物ばかり食べるようになりました。 

あのお好み焼きが
好きなものをお腹いっぱい食べることの出来た
最後の食事だったのです。
3月に退院してから
12月までもう好きなものを
思う存分食べさせて上げることは出来なかった…
せめて最後はもっとご馳走を
食べて貰いたかったなぁ……


やっぱり作りすぎてしまった
昨日のお好み焼きと焼きそばです。
たくさんあるのでまた冷凍して
お昼ごはんにでもしよう爆笑




昔は残る事もあまり無かったし
残ったら娘たちが次の日に
朝から奪い合い(笑)
あんな日が懐かしい照れ照れ


✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾

目次が出来ました
↓ ↓