明日は休刊日なので少し夜ふかしです。 

丹波篠山では何処を見ても栗🌰、栗、栗、
それに黒枝豆、黒豆パン、黒豆大福と
栗と豆ばかり爆笑爆笑

他にもお店はありましたが
それより目立ったのは
マイカーの駐車場の多い事…
あの歩いていた人達は
観光バスとマイカーの人達なんですね…

それに比べ、次に行った美山かやぶきの里は
人も少なく日本の故郷って感じでした照れ

駐車場の前に蕎麦畑が!
蕎麦の花がたくさん咲いていました


おみやげ屋さんも茅葺き屋根です


横には川が…



道端にはこんなポストが…
今どき珍しいですよねウインク
通る人、みんな写真撮ってました(笑)

なんか、こんなのも…








途中までは行ってきたのですけど、
とても全部は見られませんでしたショボーン
でも空気がきれいで、景色も素晴らしい照れ

こんないいお天気なのに
バスが出発してすぐに雨がチラホラびっくり
良かった〜、雨に合わなくて!

それから、このソフトクリーム
キビもちソフトクリームなんです。
栗のソフトクリームほど甘くなくて
もっちり、ミルクの味が
とっても美味しかったです照れ


ところで、これ何なんでしょう??



今日は一日バスツアーの話に
付き合って頂いてありがとうございました🙇‍♀


✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾