今日は朝一番から電器屋さんが
クーラーの設置に来てくれました。
いつもの優しいお兄さんと
面白いおじさんと2人でした。
手土産まで持ってきてくれたのですよびっくり

とよすのあられだって… シブいね(笑)
でも工事に来てもらってお土産もらったのは
初めてです、嬉しいです照れ

手際よく段取りして
まず室内機を取り付け


下にちらっと写ってるのは
裏のお宅の屋根爆笑

長〜〜いハシゴを伸ばして
外のパイプを降ろして室外機を設置
(汚い外壁やわガーン)

3階だから工事も大変ガーン
それも無事に取り付けが終わりましたが
外の危ない工事はお兄さんがやってくれていて
その間におじさんは
エアコン専用の電気の配線をしていました。
2階のブレーカーをいじって線を引っ張り
階段伝いに3階まで配線、
途中で階段の壁に穴を開けて
部屋の中へ線が出て来ました

古い家やからよう汚れてるわチュー
見苦しくてスミマセン🙇‍♀

下から天井を通ってクーラーの横まで
辿り着きました

9時半から始めて終わったのは12時でした。
2人がかりでとっても大変そうでした。
途中で冷たい紅茶とお菓子をお出ししたら
休憩してくれてたみたいでした。

でも今日はお昼までは
涼しくて本当に助かりました。

さぁ、いつからでも
暑なってもええで〜(笑)


ついでにお兄さんに聞いてみました。
夫の仏壇の前で話をしたので
分かっていたと思い

主人が亡くなったので、私は何にも出来ないし
ちょっとした電気工事なんかでも
頼む事は出来ますか

って! 
こんな事まで言えるようになりましたプンプン

お兄さんは家庭内の事ならなんでもしますよ
って、言ってくれました照れ

これからは安心です、
階段の電気や風呂場の電気で
困った事があったので、
勇気を出して聞いてみて良かったです爆笑

✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾