今朝の配達の時は
久し振りに本格的な雨でした。
もう家を出た時から降り始め、
帰るまで時々小降りになる事はあっても
雨が止む事はありませんでした。

今までだったら、土曜日にだけは
雨は降るな!!とよく言ってたのですが
最近、まともにチラシが入らないので
降りたきゃいつでもどーぞみたいな感じチュー

配達する方は楽でいいのですけどね、
オーナー大丈夫かいな??
って、ついつい思ってしまえのですよねえー
そしたら、ちょうど一回りして帰ってきた
専業のお兄さんも同じような事を
思ってたみたい…

今までやったら、土曜日なんか
昼過ぎまでチラシを組むのにかかってたのに
この頃30分くらいで済んでしまう、
マジでヤバいと思ったから
奥さん(オーナーの)に給料減らしてくれても
いいっすよ〜
って言ってしもたわ(笑)

な〜んて、柄にもなく
神妙な事を言ってたみたいびっくり

今日は久し振りにエディオンのチラシが
入ってましたがそれでも5枚…
いつもならスーパーが競争みたいに
土曜日には入れてたのにね。
スーパーだけでも
イオン、ライフ、万台、阪急オアシス
イズミヤ、コノミヤ、アプロ、佐竹
後、何があったっけ??

電器量販店だって
ヤマダ電機、ジョーシン、ケーズ電器、
エディオン
通販のジャパネットたかたなんてのも

コレ、ぜ〜んぶ入らないのだから…
まだまだ、ユニクロやニトリ、百貨店
果ては、通販のチラシやパチンコ店まで
なんにも無しチュー

休業要請が解除になっても
まだまだチラシはすぐには入らないだろうし
新聞屋も零細販売店の経営は苦しいです。

私はオーナーでも何でもないけど
やっぱり気になりますよ〜ガーン


✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾