元々出不精で、用事がないと
家に引きこもりがちな私と違い
次女は買い物でもなんでもいいから
出歩くのが大好き爆笑

買い物は一人で行っても
遠くまで遊びに行ったり、
ランチとなると私を誘って来ます。
今日も暇で仕方がない、
どこかへ行きたいと前から言ってたので
行く事にしたのですが
何だかしんどそう…

無理に行ったらしんどいよと言うのに
大丈夫と言うので行ったのですが
やっぱり途中で足がつっただの、
腰が痛いだの、
私が言うような事を言い出して困りましたショボーン

まァ、そんな事はさておいて…
行った先はエキスポシティ、
ランチはよく食べました照れ爆笑
日頃あまり食べない次女まで
ビックリするくらい食べて
おなかが重くて足がつったんかいなと
思うくらいでした(笑)

ケンタッキーフライドチキンの食べ放題!!
また食べ放題かいって! スミマセン、好きなもんでてへぺろ

サラダが冷え冷えで美味しかった〜
ケンタッキーのポテトが一番好きなんです照れ
タンドリーチキン、チーズスパゲッティ、
ガーリックライス全部美味しかったです照れ
ドリンクバーもついてました


2皿目びっくり
カレースープ、コレくせになりそうでした!
温野菜のニンニク炒め、
少なく見えるけどいっぱいあったのですよ
野菜は大好きですから照れ
ケンタの定番ビスケット、メープルかけると
ホントに美味しい〜
チキンはやっぱりアバラが無くてはねウインク
アイスは、抹茶、メープルクルミ、バニラ
3種類も食べてしまったわてへぺろ

お腹、はちきれそうになりました(笑)

でも帰ってから次女が言ってたこと…
私たちの横には2組の若いカップルが
居たのですが

最近の若い子は、デートで
ケンタッキーの食べ放題で
チキンにかぶりついて
お代わりまでするんやわ、
凄い時代やなびっくり

って…
アラフォーの次女も
立派なオバサンですよね(笑)

私の若い頃は女性は
おしとやかに半分残して
な〜んて時代でしたけどね、
私はそんなことしませんでしたよ…

食べ終わって、ららぽーとの
ロフトでウロウロ、
もっとあっちこっち行きたいと
言ってたのが、次女がダウンガーン

仕方なく帰ったのですが
帰りの電車で元気になり
スーパーヘ寄り道しました。
傘を買ったり、
透析病院ヘ行くときのバッグが小さ過ぎて
気に入らないからとバッグを買ったり
なんで帰りにこんなに買い物してるのやろと
笑っていました。

私も母が無駄にたくさん使うので
すぐに無くなるトイレットペーパーが
もうあまり無いので買おうとしたら
いつも買ってる
シングルのペーパーが無い!
ダブルの安い方は1個だけ辛うじてありました、
プレミアムとか言う高いのは
何個か残ってましたけどね…

帰りの駐輪場でみたら
トイレットペーパー自転車の前後のかごに
山盛り積んでる人が居ましたびっくりびっくり
なんじゃ〜、あれ!!
隣のドラッグストアで買ったんだよね、きっと…

スーパーの陳列棚の固形石鹸も
空っぽでした。
今どき、皆んなボディーソープだと 
思ってたのに🤔
手洗い用に使うんだよね、きっと…

何だか手当たり次第、
物が無くなっていってるみたい、
戦争でも起きるんかいな??
悪い冗談でした…

✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾