球場で野球観戦したことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


甲子園球場で巨人-阪神戦を昔見ましたよ。
夫は大の巨人ファン照れ
大阪と言えば猫もしゃくしも阪神ファンと
思われるでしょうが
そうでもないのですよ(笑)

子供の頃から野球が好きだった夫は
NHKしか放送していない田舎のテレビで
辛うじて見ることが出来た
巨人戦をよく見ていたそうです、
中でも長嶋茂雄さんが大好きだったそうで
現役を退き、監督になられても
ずっと巨人ファンでした。

また長女が小学生だった頃
私も今の販売店ではなく
巨人軍と同じ系列の新聞販売店で
配達をしていました。

そこで、巨人-阪神戦の指定席の切符を
とってもらったのです。
勿論ビジター席の内野の3塁側です。
阪神の応援席は凄かったのは覚えていますが
巨人側はシーン〜
流石に阪神ファンには勝てませんショボーン
娘ははしゃいでたまに飛んでくるファールフライを
取ろうとしてましたけどねウインク
7回になると例のジェット風船🎈
初めて見ました、凄かったですねぇびっくり
今でも覚えています。

ところが夫は最後まで見ていたら
帰りの電車がすごいことになるからと言って
8回の途中で帰ったのです、
それでも阪神甲子園駅は
切符を買う人の行列が凄かった〜
あれって、最後まで見ていたら
どうなってたんだろガーンガーン