娘たちの話です。
私の娘は3人3様、顔は全然似てないし、
性格も全く違います。
末娘は父が違うから仕方が無いとしても
それにしても長女と次女は
顔、体型、性格、どれをとっても正反対です。

末娘は、誰に似たのか、
小柄な夫や私には似ず166cm、
体型だけは私に似てぽっちゃりさんです。 
性格は天然、夫と私二人をかけ合わせたみたい(笑)
こんな娘に、つらい事を聞いてもらっても
余計にネジが外れそうで怖いですガーン

私と一番気の合うのは長女なんですよねウインク
年の割には考え方も古く
大手の会社の正社員なんですが
子どもが小さいうちは
時短勤務で子供との触れ合いを一番にと
有給休暇もふんだんに使って
子育てに、家事も手抜きをあまりせずに
頑張っています。(私は手抜きです(笑))
因みに、長女の家では
長女が読む為に新聞を
一人暮らしをしていた時からとっています、
チラシ目的では無く読むのが好きなんですよ照れ
やっぱり私に似てるわ爆笑


先日コストコへ行った帰り
長女の家で長話をしていました(笑)
母の昔話や、ご先祖様の話なんかをした所
凄く興味を持って聞いてくれました。
嬉しかったですね、
久々におしゃべりが楽しいと思いました照れ

最近では次女と話はしても
次女の愚痴か母の悪口を聞くくらいで
私の話なんかはすぐに嫌そうな顔をしたり
そんな話聞きたくないと拒絶されたりで
まともに私の言う事なんか
誰も聞いてくれませんでした。

次女は毎日顔を合わせてますからね、
良い所も悪い所も目に付きやすいのはわかります。
でも、やはり私とは性格が
違い過ぎます。
デリケートな子で、難しいのですが
優しいところはあるのですウインク

その点長女にはあまり気を使わずにすみます。
長女は子供の頃の顔は、一番私に似ていました。
性格も似ているように思います。
(気の強いところまでソックリです)
この頃では、お母さん動けなくなったら
私が面倒見るから 
いつでも来てねと言ってくれます。
夫が居なくなり
私の事を本気で心配してくれている優しい娘です。

娘ばかり3人、皆さんによく羨ましがられるけど
一人ひとりの性格がまるで違うので
結構難しいのですよね。
ま、末娘はこんなこと言ったら怒るかもですが
オッサンみたいなものですけどね(笑)
さっぱりしていて、
なんでも言う事を聞いてくれます
その代わり気が利かないけど口笛


✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾

目次が出来ました
  ↓  ↓