子供の頃、私は鉄棒が好きで
小学校の時はいつも
放課後は運動場で友達と鉄棒をしていました。
ももちゃんには負けますが
1年生の時には逆上がりの連続10回は出来ました。 
(ももちゃんは幼稚園の年長さんで出来ました)

前回りの連続も20回は出来るようになったり
足掛け周りなんかもしてましたね(^_-)
それだけやれば、
手のひらはマメだらけガーン
でも性懲りもなくやってたっけ(笑)

それとよく似たマメと言うか
タコのような物が
今の私の手にはあります

左手の薬指の付け根に大きなのが、
小指の下にも小さいのが。

この年で鉄棒をしたわけじゃ無いですよ(笑)
これは、新聞配達で
重い自転車に乗ってるせいで
出来たタコです。

私は右利きなので
自転車に乗ったままポストに新聞を入れる時は
右手で入れる事が多いのです。
その時に左手で自転車を支えると
左手ばかりがこんなふうになってしまうのです。

電動自転車でも乗っている時は軽いですが
車体は重く、Uターンの時は
かなり力が入ります。

おかげで、いまだに腕の力は落ちてません。
かなり前の話ですが
痩せていた時の夫、お姫様抱っこ出来ましたよ(^_-)
仕事のおかげで筋肉は結構ある方だと思います。

このタコは見苦しいけど
長年してきた仕事の勲章みたいな物なんです、 
なんだか硬くて気になりますけどね爆笑



✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾

目次が出来ました
  ↓  ↓